よくあるご質問

皆様よりお寄せいただきました、「よくあるご質問」と「その回答」をまとめて掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。
また、ご質問に該当の内容が無い場合は、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

他のよくあるご質問お問い合わせ

ファンクラブ

入会・お手続きについて

  • 2024シーズンの会員の有効期限はいつまでですか?

    2024/1/1から2024/12/31までとなります。いつ入会しても会費は変わらないので、お早めに入会いただくことをオススメします。

  • 申込が完了したあとや、シーズン途中のコース変更はできますか?

    お申込み後やシーズン途中でのコース変更はできません。コースの特典の内容などをご確認いただき、お申込みください。

  • キッズコースの年齢制限はありますか?

    2024シーズンは2011/4/2以降に生まれた方が入会できます。

  • 公式サイトでファンクラブについて確認するには、どこを見ればいいですか?

    公式サイトのファンクラブページをご参照ください。
    https://nagoya-grampus.jp/fan/fanclub/
    ※公式サイト>ファン>ファンクラブ を選択

  • 2024シーズンもファンクラブ会員番号は引き継がれますか?

    2024/8/31までに継続お手続きを行った場合、継続年数と会員番号が引き継がれます。継続手続き以外のお申込みは新規入会となります。
    継続年数はリセットされ1年目となり、会員番号も新たな番号に変わりますので、ご注意ください。

  • 継続時期はいつですか?

    2024シーズンの継続期間は、2023/11/2(木)12:00~2024/8/31(土)となります。

  • 自動継続とはどのような仕組みですか?

    自動継続とは、ご入会のコースを変更せず自動的に次のシーズンも継続入会するお手続き方法です。

  • 自動継続はどういう場合に対象となりますか?

    WEBもしくはスタジアムで、会費お支払い時にクレジットカードをお使いいただいた場合は、次シーズンは自動継続の対象となっています。自動継続の設定については、マイページでご確認いただけます。また、代表者のマイページにクレジットカード情報を登録いただいた場合も自動継続決済の対象となります。
    ※クラブグランパスでのクレジット支払いは自動継続対象外となります。

  • 自動継続対象になっているかの確認方法はどうしたらいいですか?

    WEBもしくはスタジアムで、会費お支払い時にクレジットカードをお使いいただいた場合(マイページにクレジットカード情報のご登録がある方※代表者のみ)は、自動継続の対象となっています。また、代表者のマイページにクレジットカード情報を登録いただいた場合も自動継続決済の対象となります。自動継続の設定については、(2023/11/2(木)12:00~11/14(火)23:59)の期間にマイページでご確認ください。

  • 翌年の自動継続を解除したいのですが、どうしたらいいですか?

    継続手続きの受付を開始しましたら、マイページよりご確認いただけるようになります。ご継続のご案内は10月下旬にお送りいたします。継続期間中にお手続きいただくか、マイページからクレジットカード情報の登録を削除いただければ、いつでも自動継続を解除いただけます。
    ただし、自動継続期間を過ぎた後にクレジットカード情報を削除されましても2024シーズンの自動継続対象外とはなりませんので、ご注意ください。

  • 2023シーズンから2024シーズンに継続するには、どうしたらいいですか?

    2024/8/31までに、WEBまたはスタジアム(ホームゲーム開催日のファンクラブブース)もしくはクラブグランパスでお手続きを行ってください。
    会員カード(会員証)もしくはデジタル会員証をご提示ください。(どちらもご提示できない場合は、会員番号・氏名・生年月日をお伝えください。)

  • パソコン・スマホを持っていないのですが、入会するにはどうしたらよいですか?

    スタジアム(ホームゲーム開催日のファンクラブブース)でお申込みをご利用ください。
    GoogleやYahoo!などのメールアドレスをお持ちであれば、インターネットカフェやご家族のパソコンやスマホをからもお手続きができます。
    スタジアム来場予定もなく、インターネット環境がなくWEBからの手続きができない場合には、チケットストア:052-308-8855(11:00~15:00)までお問い合わせください。

  • フィーチャーフォンからの申込みできますか?

    WEB入会はパソコン、スマートフォンのみの対応となります。申し訳ございませんが、フィーチャーフォンには対応しておりません。

  • 1人で複数のコース(ゴールドとレギュラーなど)に入会することはできますか?

    入会はお一人様1コースのみとなります。お一人様で複数のコースおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。

  • 未成年の場合、入会には保護者の同意が必要ですか?

    はい、必要です。保護者の方に同意いただいたうえでお申込みをお願いします。

  • 子どもがメールアドレスを持っていませんが、WEBでは申込みできますか?

    保護者の方と同じメールアドレスでお申込みいただけます。
    ただし、マイページやチケット申込時は、ファンクラブ会員番号とJリーグIDとの連携が必要となり、JリーグIDについては複数の方で同じメールアドレスを設定することができませんのでご注意ください。

会費・お支払いについて

  • ファンクラブは入会金が必要ですか?

    入会金は不要です。新規・継続入会ともに年会費のみのお支払いとなります。

  • 会費の支払い方法は何がありますか?

    WEBでクレジットカードかコンビニ払い(現金)がご利用いただけます。また、一部お取扱いのないクレジットカードもございます。

  • 子どもの名義で入会したいのですが、保護者のクレジットカードで会費の支払いができますか?

    問題ありません。

  • 会費を支払ったクレジットカードの明細にはどのように表示されますか?

    【WEB入会】
    クレジットカードでお支払いいただいたファンクラブ会費の決済につきまして、クレジットカード会社からのご利用明細内には、「チケットぴあ(Jリーグ)」と記載されます。
    【スタジアム入会】
    クレジットカードでお支払いいただいたファンクラブ会費の決済につきまして、クレジットカード会社からのご利用明細内には、「チケットぴあ(会場)」と記載されます。
    2024シーズンファンクラブのお手続き日に、お選びいただいたコースの年会費金額で上記の記載がありましたら、そちらがファンクラブ年会費お支払い明細となります。

  • コンビニでの会費支払い方法がわかりません。
    また、どこのコンビニで支払いが可能ですか?

    入会お申込み完了後に送信いたします、メール「★グランパスファンクラブ入会お申込み完了のお知らせ」内のURLを事前にご確認いただくとお支払い手続きをスムーズに行っていただけます。
    購入完了画面に記載されている「お支払情報確認URL」 にアクセスし、【受付番号:220033】と【チケット引換番号※メールに記載】を入力してください。なお、セブン-イレブンでお支払いを希望される場合には、払込票番号の取得が必要となりますのでお支払情報確認URLにて払込票番号を取得の上、ご来店ください。
    イーコンテクストは、コンビニエンスストア、Pay-easy対応のATM、ネットバンキング、楽天Edyで代金を支払う決済方法です。各種コンビニエンスストアでお支払いが可能です(お支払いは現金のみ)。お支払いできる時間は0:00~23:59となります。

  • コンビニ支払いの期限は何日ですか?

    お手続き日の翌日から10日が期限となります。明確なお支払い期限はご入会手続き完了後お送りする、お手続き完了メールをご確認ください。

  • クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。カード情報を変更することはできますか?

    マイページにログイン後、クレジットカード情報確認・変更ページでクレジットカード情報の変更をお願いいたします。
    なお、2024シーズンのファンクラブ自動継続支払いのカード登録情報を変更の場合は11/14(火)23:59までにご変更ください。

  • 自動継続でクレジットカードが決済された後に、コースを変更することはできますか?

    自動継続手続き期間後(2023/11/14(火)23:59以降)のコース変更・入会特典の変更、取り消しは一切できません。

WEBページついて

  • マイページにログインする方法がわかりません。

    こちらからログインできます。
    ※ログインには、会員ご本人さまのJリーグIDが必要となります。
    ※ご家族複数名で会員の場合もそれぞれご本人様分のJリーグIDが必要となります。
    ※1つのメールアドレスで取得できるJリーグIDは1つとなっております。
    ※他のメールアドレスをお持ちでない場合はフリーメール等の利用をご検討ください。

  • JリーグID・パスワードを忘れてしまいました。

    JリーグIDを忘れた方はこちら
    パスワードを忘れた方はこちら

  • ワンタッチパスIDが分かりません。

    ワンタッチパスIDはファンクラブ会員番号と同じものになります。入力画面が出てきた際には会員番号を入力してください。

  • スマートフォンでマイページへアクセスした時のメニューの出しかたが分かりません。

    マイページへログイン後、右下のメニューアイコンをクリックしてください。

  • JリーグIDとパスワードの再設定をしようとしているが、うまくできない。
    例)「該当するユーザー情報が存在しません」と出るなど。

    JリーグIDがJリーグ側の仕組みとなりますので、Jリーグのお問い合わせフォームにご連絡ください。
    お問い合わせフォームはこちら

会員特典について

  • 2024シーズンの会員証などの特典はいつ届きますか?

    2023/12/18(月)23:59までにお支払いを完了いただくと、2024シーズンのリーグ戦ホームゲーム開幕までにご登録の住所へお送りする予定です。
    シーズン中ご入会の方はお支払い完了後、約1か月後を目安として順次発送いたします。お届け時期は目安となり、前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 会員証の色が違うのはなぜですか?

    会員証の色はコース(プラチナ・ゴールド・レギュラー・キッズ・ルーキー)によって異なります。
    ※ルーキーコースはデジタル会員証のみとなります。

  • ファンクラブの特典を家族や友人が代理で使用したりすることはできますか?

    ファンクラブ特典は、会員ご本人様以外は受けることができません。

  • 会員証が届くまでスタジアムでの特典は受けられませんか?

    ファンクラブにご入会いただき、まだお手元に会員証が届いていない方に関しましては、マイページ内のデジタル会員証をご利用ください。
    ※スタジアムもしくはクラブグランパスで新規入会されたお客さまは、仮会員証に貼ってあります、バーコードに記載の数字10桁が会員番号となります。
    ※マイページログインには、会員ご本人さまのJリーグIDが必要となります。
    ※ご家族複数名で会員の場合もそれぞれご本人様分のJリーグIDが必要となります。
    ※1つのメールアドレスで取得できるJリーグIDは1つとなっております。
    ※他のメールアドレスをお持ちでない場合はフリーメール等の利用をご検討下さいませ。

  • 会員証を忘れてしまった場合、ファンクラブ認証を後日つけれますか?

    ファンクラブ認証はファンクラブブースにて試合当日のみのご対応となります。
    後日付与は実施しておりませんので、ご了承いただけますようお願い致します。忘れずにお持ちください。

  • 会員証を紛失しました。どうすればいいですか?

    スタジアムのファンクラブ入会ブースで再発行のお手続きができます。再発行手数料1,100円がかかります。
    会員番号のわかるもの(マイページの画面や発送物の封筒等)をご提示ください。会員証は約1か月ほどで、登録のご住所へ発送となります。
    スタジアムにお越しいただくのが難しい場合は、ファンクラブ事務局(fanclub@nagoya-grampus-eight.co.jp)へメールにてご連絡ください。

  • 特典招待券・割引クーポン券のお申し込み方法が分かりません

    確認フォームよりお申込みいただけます。確認フォームは1月頃に公式サイトでご案内および、Jリーグチケットサイト・マイページに掲載いたします、
    インターネット環境がなく、WEB手続きが難しい場合やその他チケットについての問い合わせは以下へお願いいたします。
    チケットストア【TEL】052-308-8855 【受付時間】11:00〜15:00(土日祝を除く)

  • 特典の無料招待券・割引クーポン券は入会後すぐに利用できますか?

    特典招待券シリアルキーまたは割引クーポンコードの発行(WEBで確認)には、1週間ほどお時間がかかります。あらかじめご了承ください。
    また、特典招待券はシリアルキー発行後各試合のチケット一般発売の一週間後から残席がある場合のみお申し込みいただけるようになります。
    詳しい受付開始日はこちらをご確認ください。
    割引クーポンは、チケット先行販売(ファンクラブ割引との併用可)よりご利用いただけます。割引クーポンのご利用は1回のみです。詳しくは、こちらをご確認ください。

  • ファンクラブでのチケット購入枚数の制限はありますか?

    通常は購入枚数に制限はございませんが、状況により購入枚数に制限を設けさせていただく場合がございます。
    その他チケットについての問い合わせは以下へお願いいたします。
    チケットストア 【TEL】052-308-8855 【受付時間】11:00〜15:00(土日祝を除く)

  • 購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

    購入後のキャンセル・変更はできません。

  • ファンクラブ会員スクール生のホームゲーム無料招待の引換えについて教えてください。

    スクール生観戦チケット確認ページにてご確認いただけます。

  • プラチナMy name ユニフォームを購入したいのですが、2024シーズンのユニフォームデザインはいつ発表になりますか?

    現在のところ、発表時期は未定です。決まりしだい公式サイトなどで発表いたします。

  • プラチナMy nameユニフォームはどこで注文できますか?

    NAGOYA GRAMPUS WEB SHOPでご購入できます。
    購入お手続き時には、ファンクラブの会員番号認証が必要です。
    その他グッズについての問い合わせはメールにて下記へお願いいたします。
    webshop@nagoya-grampus-eight.co.jp

  • プラチナMy nameユニフォームは必ず購入できますか?

    ユニフォームの在庫状況は、WEB SHOPの在庫状況と連動していますので、品切れになることがあります。
    なるべくお早めのご購入をお勧めいたします。
    その他グッズについての問い合わせはメールにて下記へお願いいたします。
    webshop@nagoya-grampus-eight.co.jp

  • プラチナMy nameユニフォームはいつ頃届きますか?

    現在のところお届け時期については未定となります。
    その他グッズについての問い合わせはメールにて下記へお願いいたします。
    webshop@nagoya-grampus-eight.co.jp

  • 月刊Grunが届きません

    発送元の中日新聞社へお問合せ下さい
    〒460-8511 中日新聞社・出版部 月刊グラン送付係
    TEL:052-221-0822(受付時間:月~金 10時~16時)
    Eメール:hengran@chunichi.co.jp

  • WEB上で会報誌のバックナンバーは見れますか?

    マイページにログイン後、ご覧いただけます。

  • ファンクラブ特典を紛失してしまいました。再度もらうことはできますか?

    特典の再送付は行っておりません。また、販売も行っておりません。

  • ホームの試合の観戦履歴はどうしたらつけられますか?

    会員証、もしくは仮会員証をお持ちの上、ファンクラブブースへお越しください。
    新規入会で会員証がお手元にない場合には、プレマイページにてバーコードをご提示ください。
    シーズンmanacaやQRチケットをお持ちの場合は入場ゲートのスキャンでも観戦履歴の付与が可能です

  • アウェイの試合の観戦履歴はどうしたらつけれますか?

    シーズンチケットを個人で購入されている方は、専用端末にシーズンmanacaをスキャンして下さい。※会員証では付与できません
    『アウェイ出張サービス』を実施の際はファンクラブブースにて会員証(仮会員証)のご提示による付与が可能です。

  • 来場キーホルダーやキッズがちゃの認証はワンタッチパスでも認証とみなされますか?

    入場ゲートのワンタッチパスでは、認証にはなりません。会員証を必ずお持ちのうえ、ファンクラブブースへお越しください。

  • 保護者が会員ですが、子どものファンクラブのイベントに代わりに応募することができますか?

    イベントに応募できるのは、会員ご本人様のみとなりますので、お子さまの代わりに応募することはできません。
    お子様対象のイベントに参加をご希望の場合は、お子様名義でファンクラブにご入会いただき、ご応募ください。

  • イベントの当選メールが届いていません

    マイページより応募済みのイベントの抽選結果や当選イベントの当選メール内容をご確認いただけます。
    マイページ>イベント応募>申込み済イベントの確認・キャンセルはこちら

  • イベントの当選メールを誤って削除してしまった

    マイページより応募済みのイベントの抽選結果や当選イベントの当選メール内容をご確認いただけます。
    マイページ>イベント応募>申込み済イベントの確認・キャンセルはこちら

  • イベントの当選はいつまでに分かりますか?

    募集時にご案内の当選日に、当選メール、もしくはマイページにて結果をご確認いただけます。
    マイページ>イベント応募>申込み済イベントの確認・キャンセルはこちら

  • Grampus Informationの登録をするにはどうすればいいですか?

    ファンクラブへご登録のメールアドレスに配信されます。
    アドレス変更の際は、マイページにログイン後、基本情報設定よりご変更ください。
    配信停止希望はこちらよりお手続きください。

    メールが届かない場合はバックナンバーの配信はいたしかねますのでご了承ください。
    メールが届かない場合は下記をご確認ください。
    ・特殊記号(!#$%&'*+/=?^`{}:~連続ドットなど)が含まれるアドレスは登録できません。
    ・お使いのメールソフトで迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
    ・ドメイン指定受信をしている方は「@nagoya-grampus-eight.co.jp」のドメインが受信できるように設定してください。
    ・キャリアメールのアドレスの場合、受信設定・迷惑メール設定などによりメールが届かない可能性があります。
    ・HTMLメール受信推奨環境(Yahoo!メール、Gmail)となります。
    ・上記メールソフトは目安であり、バージョンなどやPC及びサーバーなどの環境設定により、HTMLメール受信対応/非対応が異なりますので予めご了承ください。
    ・PC版のHTMLメールをキャリアメールアドレス(@au.com、@docomo.co.jpなど)の携帯端末で受信した場合、正常に表示できない場合がございます。
    ・メールソフトが会社や所属する組織にてグループウェア環境の場合、HTML表示対応ソフトであってもグループウェアのサーバーにてHTML受信非対応設定になっている場合があります。詳細はサーバー管理者にお問い合わせください。

  • オフィシャルカード(クレジットカード)の新規申込みは、どうしたらいいですか?

    マイページにログインいただき、申込書請求を行ってください。

  • オフィシャルカード(クレジットカード)の解約は、どうしたらいいですか?

    発行元であるトヨタファイナンスインフォメーションデスクでのお手続きとなりますので、契約者ご本人様からご連絡をお願いいたします。
    【TEL】052-239-2500 【受付時間】9:00〜17:30 【受付日】年中無休 ※年末年始を除く

会員登録内容について

  • 住所変更するにはどうしたらいいですか?

    マイページから変更することができます。ログイン後、プロフィール設定→基本情報設定にお進みください。
    プラチナコースの方は月刊グラン発送元の中日新聞社へもご連絡をお願いいたします。
    TEL:052-221-0822(受付時間:月~金 10時~16時)

  • 名字が変わりました。手続きは必要ですか?

    マイページから変更することができます。ログイン後、基本情報設定にお進みください。

  • シーズン中に退会したい場合はどうすればいいですか?

    シーズン途中での退会手続きはファンクラブ会員規約をご確認ください。
    自動継続の方は、継続時期(秋頃)にマイページより次年度の自動継続解除の手続きが可能となります。
    またはマイページからクレジットカード情報の登録を削除いただければ、いつでも自動継続を解除いただけます。
    グランパスファンクラブ事務局【TEL】050-2018-3902(受付時間:月曜日〜金曜日 10:00〜17:30※祝日と年末年始を除く)もしくは【メール】fanclub@nagoya-grampus-eight.co.jpへご連絡ください。

    オフィシャルカードの解約をご希望の場合は『よくある質問>会員特典について>Q28 オフィシャルカードの解約は、どうしたらいいですか?』をご確認ください。

ファンクラブ入会に関するお問い合わせ

ファンクラブ会員の方はご本人様確認のため、「会員番号、お名前、生年月日(西暦)」をメールにご記入の上、お問合せください。

※返信にはお時間をいただきます。また、内容により、ご回答やお返事ができないこともございますので、あらかじめご了承ください。