9/21(木)トレーニングレポート

前のページに戻る

天皇杯、セレッソ大阪戦から一夜明け、チームはトレーニングを行いました。

午後3時からのトレーニング。約15分、屋内でのミーティングを終え選手、監督、スタッフがグラウンドへと出ると、前日、先発出場した選手たちはジョギングで流し、入念なストレッチによりリカバリートレーニングを終えました。

その他のメンバーは通常のトレーニングを開始。ジョギングからストレッチ、パス回しで約30分ウォームアップを行うと、3パートに分かれそれぞれ、攻守を目的としたトレーニングを開始しました。

守備陣では前日先発出場したワシントン選手も加わり、左右からのクロスに対する中央でのポジショニングやラインを上げるタイミングの確認が行われました。グラウンド中央のハーフコートでは、相手陣内ペナルティエリア内を想定した攻撃トレーニング。障害となるコーンが倒されたエリア内へ3人でボールを持ち込むと、ダイレクトパスでコーンを避けながらゴール前へと迫ってのシュート練習が繰り返されました。

トレーニングの仕上げにはフィールドプレーヤー5対5、40m程度の狭いコートでのミニゲームを5分×4本行い、全体メニューを終えました。

チームは残り2日、非公開でのトレーニングを行い、24日(日)、ホームでの東京ヴェルディに備えます。

その東京V戦は「グランパス オータムフェスタ」。スペシャルライブやキッチンカーグランプリ、マスコット運動会など試合前のスタジアム内外で様々なイベントを開催いたします。お楽しみに!