7/25(火)トレーニングレポート

前のページに戻る

アウェイでの京都戦から翌日のトレーニング、オフを挟みチームは本日7月25日(火)、トレーニングを再開しました。

正午過ぎから時折激しい雨が降るトヨタスポーツセンター周辺でしたがトレーニング開始となる15時過ぎからは小降りに、その中で風間監督のホイッスルがなり全体メニューが開始されました。

まずはグラウンドをジョギングで2周、ポゼッションゲームでウォーミングアップを行うと、アップが終わる頃にはちょうど、雨も上がりました。

アップ後はクラブハウス側ハーフコートを使ってのシュート練習。守備陣2人に対して3人と数的優位な状況での攻撃陣が、ペナルティエリア手前から中へとつないでのシュートを繰り返しました。

さらに、ハーフコートを使いフィールドプレイヤー10対10で実戦トレーニング。デビュー戦でゴールを決めたシャビエル選手や、来季からの加入が決まりJFA・Jリーグ特別指定選手としても承認された大垣選手も軽快な動きを見せていました。

仕上げにはハーフコート、5分程度の短い時間での紅白戦を2本。最後はペナルティエリア内左でボールを受けたシャビエル選手の切り返しから中へのパスに、ゴール前へと走り込んだ押谷選手が合わせたシュートがネットを揺らし、全メニューを終了しました。

チームは残り4日、トレーニングを続け30日(日)、アウェイでのロアッソ熊本戦へ臨みます。