「テレビ愛知大須感謝祭 選手トークショーおよび大須商店街練り歩き」レポート

前のページに戻る

12月9日(日)、名古屋市中区の大須商店街にてテレビ愛知主催による大須感謝祭のスペシャルトークショーに秋山陽介選手、前田直輝選手、金井貢史選手が参加しました。


2月25日(日)に実施した「大須商店街でJ1の風を吹かせよまい!」以来となる同商店街でのイベント。東仁王門通、大きな招き猫がシンボルのふれあい広場でのトークショーはファン・サポーター、商店街利用のお客様や観光客であふれ、当日の寒さを忘れるような熱気で溢れました。

トークショーでは佐野俊輔さん(元名古屋おもてなし武将隊 二代目 織田信長)のテンポの良い司会により夏の7連勝やJ1残留を決めた最終節の心境、シーズン途中から加わった前田選手、金井選手からはそれまでの名古屋グランパスの印象、また会場に集まった子どもたちからの質問にも笑いを交えながら答えていました。

「コミュニケーションのボランチ」と前田選手が評する通り、金井選手がトークの中心となり話題をつないだり、大きく展開したり、自ら持ち上がったり(?)と終始、賑やかなトークショーとなりました。

最後は3選手からサポーターへ一年間のご声援に対する感謝を伝え、そのサポーターを背にテレビ愛知のマスコットキャラクターといろちゃんと記念撮影を行いトークイベントを終えました。

トークショー後は、ふれあい広場をスタートし大須商店街を3選手とグララが練り歩き。万松寺通から大須観音、仁王門通と商店街の中心を練り歩きましたが、3選手とも週末の昼間、買い物客や観光客で溢れる大須商店街は初めての経験だったようで、その熱気やパワーに驚かされていたようです。

最後はこのイベント実施のためご尽力いただいた商店街関係者の皆さまとも記念撮影をさせていただき、全イベントを終了しました。