中京大学包括連携_スポーツ科学部インターンシップ生 ジュビロ磐田トップチームアシスタントフィジカルコーチに就任

前のページに戻る

昨年4月から包括提携しております中京大学スポーツ科学部の大家利之准教授の研究室所属で、2022年4月から12月まで名古屋グランパスアカデミーグループにインターンシップとして受け入れをしておりました稲田峻佑さんが、2023シーズンよりジュビロ磐田トップチームアシスタントフィジカルコーチに就任しました。

稲田峻佑さんコメント

「包括連携事業のインターンシップ制度を利用し昨年1年間アカデミー活動に参加させていただきました。選手の成長をサポートする為に多角的な視点で考えることや、一つの事象に対して追及していくことの重要性、そして選手が目指す目標に対して、フィジカルの側面からサポートしていくことが必要であると学びました。日々成長していく選手や経験豊富なスタッフの皆様と一緒に過ごす時間は非常に学びがあり、自分自身非常に成長させていただきました。
名古屋グランパスアカデミーの素晴らしい選手、スタッフ、関係者の皆様には大変感謝しております。インターン活動で学んだことを、これからの活動で発揮できるように邁進していきます。1年間ありがとうございました。」

2月以降も中京大学との包括連携は継続し、目的の一つである人材育成でのインターンシップ受け入れも継続して実施していきます。

学校法人梅村学園中京大学スポーツ科学部トレーナー学科大家利之研究室と包括連携お知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2022/0331post-1912.php