「リポビタン ミッドランドチャレンジ2022(U-11)」の模様

前のページに戻る

10月29日(土)、30日(日)、「リポビタン ミッドランドチャレンジ2022(U-11)」を開催いたしました。

22_1110_midland_01.jpg

大会主旨

日本全国で活動するJ各クラブが、日本の中央「MIDLAND」に集い、レベルの拮抗した「フェア」で「タフ」なゲームを通じて、選手個々のレベルアップを図るとともに、指導者の情報交換の場とし、今後の指導に反映させ健全な選手育成と「Jリーグ」また「日本サッカー」の発展に寄与する。

主 催

株式会社名古屋グランパスエイト

協 賛

大正製薬株式会社/ミズノ株式会社(五十音順)

協 力

グランパスボランティアの皆さん
株式会社 フィールダー

対 象

U-11

参加クラブ

柏レイソル、ジェフ千葉、大宮アルディージャ、川崎フロンターレ、エスパルス清水、エスパルス三島、ヴィッセル神戸、ファジアーノ岡山、Vファーレン長崎、サガン鳥栖、名古屋グランパス 計11チーム

場 所

トヨタスポーツセンター第2グラウンド


今年の大会もたくさんの方のご協力を得て晴天のもと無事開催することができました。

JリーグのU-11カテゴリーのチーム11チームがスポーツセンターに集結。
10月下旬とは思えないくらい暖かな日差しが降り注ぐ、絶好のサッカー日和となりました。
1試合目から熱い戦いが繰り広げられ、選手達の元気な声がピッチに響き渡りました。
保護者の方もたくさん観戦に訪れ、会場は久しぶりのにぎやかな雰囲気となりました。

22_1110_midland_03.jpg

22_1110_midland_04.jpg

本大会に協賛を賜りました、「大正製薬株式会社様」と「ミズノ株式会社様」からの協賛品をお渡しさせていただき、記念写真を撮影しました。選手みんな素敵な笑顔でパシャリ!!。

2日間、体調不良者や大きなケガなく、全日程を終えることができました。
これもひとえに、感染予防にご理解いただき、安心安全な会場運営にご協力いただきました選手・コーチングスタッフの皆さん、グランパスボランティアの皆さんのお陰です。
また観戦にお越しくださった保護者の皆様も、会場の雰囲気を作り上げていただき選手たちを盛り上げてくださりありがとうございました。

ご協賛いただきました大正製薬株式会社様、ミズノ株式会社様、誠にありがとうございました。

最後になりますがこの大会を通じて、選手たちは色々な経験をしたと思います。
その刺激がまた次のステップへのエネルギーになるはずです。
また来年も選手たちの成長につながる大会として開催したいと思います。ぜひ、ご参加よろしくお願いします。

22_1110_midland_result1.png

22_1110_midland_result2.png