「アカデミー U-10~15保護者栄養相談会」

前のページに戻る

名古屋グランパスアカデミーでは、U-10~U-15の保護者を対象とした「保護者栄養相談会」を開催しました。

22_0826_academy_1.jpg

概 要

実施スケジュール

2022年6~7月 試合前/練習中 各30分程度

実施対象

名古屋グランパスアカデミー U-10~15の保護者

目 的

普段の食に対するお悩みの解消や保護者間で情報共有ができる場を設け、ご家庭での選手の食事サポートに繋げるため。

内 容

・栄養士へのお悩み相談
・保護者間の情報共有
・栄養アドバイス 等

講 師

名古屋グランパス管理栄養士 尾澤真紀


今回の栄養相談会は、U-10からU-15、各カテゴリーの保護者を対象に行いました。

22_0826_academy_2.jpg

事前アンケートで寄せられた、「平日練習後の食事内容」や「キックオフ時刻毎の試合時の食事のタイミング」、「夏バテ予防の食事」など多くの相談に対し、ホワイトボードや資料を用いて説明されました。
保護者の皆さんは真剣にメモを取りながら、尾澤管理栄養士の話に耳を傾けていました。

「普段はオンラインの栄養講習会やスポーツ栄養新聞の配信など一方的な発信が中心となっていましたが、直接悩みをお聞きし、対面でお話しできたことにより、身近にフォローしやすい環境の構築ができたと感じています。また保護者の皆さんからもアイデアもいただき、その場で情報共有できたことでより一体感が増したように感じました。」と尾澤管理栄養士は話していました。

今後もスタッフ、栄養士と保護者とで一丸となり、選手たちの成長をサポートしていきます!