キクチメガネ × 名古屋グランパスアカデミー 7/13(水)「アイコーディネーショントレーニング」実施の模様

前のページに戻る

7月13日(水)に名古屋グランパスU-18の選手が、パートナーの株式会社キクチメガネにサポートいただきアイコーディネーショントレーニングを行いました。
アイコーディネーショントレーニングとは、目と身体を連動させる能力の向上を目的とするトレーニングです。

IMG_1690.jpg


U-18の選手たちは、キクチメガネのエキスパート 渡邉典久様に説明を受けトレーニングを行いました。

IMG_1680.jpg

IMG_1673.jpg

選手は、文字列を視野の中心に置き、文字を読み上げながら点滅した装置に手をかざします。その際、視線を文字から離さないようにします。なお、装置はランダムに点灯します。

IMG_1651.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1677.jpg

「サッカーではボールと選手の動きを同時に把握する必要があります。今日のトレーニングが今後に活きると思います。」と選手は話していました。

IMG_1658.jpg

トレーニングには楢﨑正剛コーチも参加しました。

IMG_1653.jpg

IMG_1683.jpg

キクチメガネは、キクチ眼鏡専門学校と協力し2020年10月より、名古屋グランパス アカデミー選手に対して、スポーツにおける目の使い方や「スポーツビジョン」のサポート、目のスクリーニング結果のフィードバックなどを実施いただいています。
今後は、スクリーニング結果に基いた選手個別のトレーニングを行っていただく予定です。

IMG_1650.jpg