「2023シーズンチケット」受付不備に関するお詫びおよび受付日程変更のお知らせ

前のページに戻る

2022年11月5日 (土)10:00より受付開始予定でした「2023シーズンチケット」の1次先行受付につきまして、サーバーの不具合にて受付が実施できない状態となり、受付開始のお時間に合わせてアクセスいただいたお客様に、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、受付開始以降、不具合に関するご案内までお時間を要しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今回発生した不具合については、原因の特定および対応が完了いたしました。つきましては、受付を下記変更日程にて実施いたします。

※受付日程変更については、「シーズンチケット1次先行受付~新規受付」、および「ファンクラブ受付停止期間」のすべての受付日程を変更させていただきます。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

不具合内容と対応内容について

2023シーズンの「ファンクラブ」と「シーズンチケット」の受付において、JリーグIDとの連携を見直すため新システムを導入いたしました。今回シーズンチケット1次受付において、新システムのデータベースサーバーの一部に不具合があり、受付が行えない事象(受付画面が表示できない状態)が発生いたしました。
今回不具合が発生したデータベースサーバーについては、スペックの増強および処理工程を変更し、高アクセス時にも正常に処理が行えるよう対応いたします。

2023シーズンチケット受付再設定日時について

【1次先行受付】

  • 変更前:11/5(土)10:00~11/20(日)9:59
  • 変更後:11/19(土)8:00~11/27(日)7:59

【2次先行受付】

  • 変更前:11/12(土)10:00~11/20(日)9:59
  • 変更後:11/23(水・祝)8:00~11/27(日)7:59

【3次先行受付】

  • 変更前:11/19(土)10:00~11/20(日)9:59
  • 変更後:11/26(土)8:00~11/27(日)7:59

【新規受付】

  • 変更前:11/20(日)10:00~11/24(木)11:59
  • 変更後:11/27(日)8:00~11/30(水)23:59

ファンクラブ自動継続・受付停止期間について

【自動決済処理に伴う受付停止期間】

  • 変更前:11/24(木)12:00~12/8(木)9:59
  • 変更後:12/1(木)0:00~12/8(木)9:59

※年会費の自動決済処理については、12/3(土)・4(日)を予定

【自動継続 内容変更可能期間】

  • 変更前:11/24(木)11:59まで
  • 変更後:11/30(水)23:59まで

※シーズンチケット各種先行前の下記の日程においても受付を停止いたします。
11/18(金)12:00~11/19(土)7:59
11/22(火)12:00~11/23(水・祝)7:59
11/25(金)12:00~11/26(土)7:59

アクセス集中時の受付について

上記不具合の対応後における正常受付時についても、
受付サイトへのアクセス状況に応じて、「ログイン画面」へのアクセスを制限させていただく場合がございます。

アクセス制限時には下記の画面が表示されますが、順次受付状況に応じて、ログインが可能となりますので、下記画面が表示された場合、画面内に記載のリンク(「こちら」)より、ログイントップ画面へ、再びアクセスしていただきますよう、お願い申し上げます。

アクセス制限時画面

お問い合わせ

名古屋グランパス シーズンチケット係(チケットぴあ名古屋株式会社)
052-308-8855(平日11:00~15:00)
ticket@nagoya-grampus-eight.co.jp
※受付初日は土日祝日関わらず8:00~15:00までお問い合わせ(オペレーターダイヤル)を営業いたします。