7試合パックチケットご購入者|声出し応援実施時の座席再割付けのご案内

前のページに戻る

名古屋グランパスでは、8/19(金)ジュビロ磐田戦以降の試合において「ゴール裏指定席」においての声出し応援の再開を検討しております。声出し応援については、Jリーグのガイドラインにて対象エリアの席の配置(以下、配席)を左右1席空けて収容制限を50%とすることが定められているため、シーチケメンバーズ限定「7試合パックチケット」の「ゴール裏指定席(1階・2階)」は改めての座席割付けが必要となります。

声出し実施時の座席再割付け(7/24(日)10:00取得開始)は、「7試合パックチケット」で「ゴール裏指定席(1階・2階)」をお求めいただいた方は対応必須となります。お手数をおかけいたしますが、改めての座席取得をお願い申し上げます。

※「7試合パックチケット」で「ゴール裏指定席」以外の席種(車いす席含む)をお求めいただいた方は対応不要となります。

なお、今回取得いただく座席(左右1席空け)は、「7試合パックチケット」対象試合のうち、声出し有無に関わらず左右1席空けの対象試合に適用されます。今後、声出し応援のガイドライン変更にて連席での声出しが可能となった際は、既に割付けさせていただいております連席にて観戦をいただきます。

声出し有り試合
(50%収容制限)
声出し無し試合
100%収容制限)
7試合パックチケットでの割付け席
(連席)
適用なし 適用
今回新たに取得いただく席
(左右1席空け)
適用 適用なし

また、声出し応援のガイドライン変更および、収容制限が変更になる場合で、現状割付け済みの連席または今後割付けを行う左右1席空け以外のパターンでの配席が必要となる場合は、再度座席割付けのご案内をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

名古屋グランパスでは、スタジアムに多くのグランパスファミリーの皆さまをお迎えし、コロナ以前の熱狂空間に少しずつ戻れるよう、スタジアム観戦様式も感染対策を講じた中で可能な限り以前の運用に戻していきたいと考えております。

『声出し応援』については、選手の強い後押しになるようなスタジアムの一体感を「ゴール裏指定席」から発信することを目的としており、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、声出し対象試合は現状「8/19(金)磐田戦」となります。
※8/3(水)浦和戦、8/6(土)浦和戦は声出し応援対象外(声出し無し)で実施いたします。

声出し応援実施時の座席再割付けについて

対象者

「7試合パックチケット」で「ゴール裏指定席(1階・2階)」をお求めいただいた方
(購入代表者のみ対応必須。同行者の方は代表者に購入を依頼ください。)

取得期間

7/24(日)10:00~7/26(火)23:59
※先着での取得となります。
※対象者の方は全員対応必須となります。
※対象者の方で上記期間内に取得いただけなかった場合は、クラブにて配席させていただきます。ご了承ください。

販売場所

Jリーグチケット特設サイト(WEBのみ)
「声出し応援実施時座席」取得URLの確認はこちら
※「7試合パックチケット」同様、シーチケグループメンバーズは代表者にご購入いただいた枚数分取得いただける取得URLをお知らせいたします。
※販売開始1日前までに購入URLが更新されます。

対象席種

ゴール裏指定席(北側1階)
ゴール裏指定席(北側2階前段)
※「ゴール裏指定席(北側2階後段)」の取得は行えません。
※左右1席間隔での配席となります。
※「ゴール裏指定席(北側2階前段)」は声出し可能エリアですが、立ち上がっての観戦および大旗の使用はできませんのでご了承ください。

取得枚数制限

「7試合パックチケット」にてお求めいただいた枚数分を取得してください。

座席割り付け方法

声出し応援実施時の座席位置については、通常のJリーグチケットのチケット販売サービスを利用して決定いたします。通常のチケット購入時と同様、「座席選択購入」か「枚数選択購入(席自動割付)」のどちらかにてお申込いただけます。
なお、着席時のご自身での座席番号確認およびスタッフへの席種提示は「座席番号確認フォーム」の画面をご用意いただきますようお願いいたします。
※「座席番号確認フォーム」への「声出し応援実施時座席番号」の反映は7/30(土)~を予定しております。
※スタッフへの席種提示は、「座席番号確認フォーム」を印刷した紙のご提示も有効です。

購入の流れ

  1. 「声出し応援実施時座席」取得URLからJリーグチケットにアクセス
  2. 「座席選択購入」か「枚数選択購入(席自動割付)」のどちらかにて座席を選択
  3. お支払い方法:セブン‐イレブンで支払、お受け取り方法:セブン‐イレブンで発券を選択
  4. 取得完了(セブン-イレブン店頭での支払・発券不要)

※システムの都合上、払込票番号が表示されますが、セブンイレブン店頭での発券の必要はありません。シーズンmanacaでの入場となります。
※0円での取得となります。

複数枚取得の場合:同行者の座席番号について

「声出し応援実施時座席」取得後、同行者登録は必要ありません。
「7試合パックチケット」購入時の同行者登録状況に従って、取得いただいた「声出し応援実施時座席」からクラブにて振り分けさせていただきます。

例1)A・B・C・Dさんの4名グループで、Aさんが4枚購入する場合

「7試合パックチケット」(連席)は以下で登録済
1列1番:Aさん、1列2番:Bさん、3列6番:Cさん、3列7番:Dさん(計4席)

「声出し応援実施時座席」(左右1席間隔)を以下で取得
Aさんが2列2番と2列4番と2列6番と2列8番を取得(計4席)

「7試合パックチケット」(連席)の座席番号の登録状況に従ってクラブにて同行者登録を行います。
「声出し応援実施時座席」(左右1席間隔)は以下で登録
2列2番:Aさん、2列4番:Bさん、2列6番:Cさん、2列8番:Dさん(計4席)

例2)A・B・C・Dさんの4名グループで、Aさん・Cさんがそれぞれ2枚ずつ購入する場合

「7試合パックチケット」(連席)は以下で登録済
1列1番:Aさん、1列2番:Bさん、3列6番:Cさん、3列7番:Dさん(計4席)

「声出し応援実施時座席」(左右1席間隔)を以下で取得
Aさんが6列4番と7列5番を取得、Cさんが2列2番と2列4番を取得(計4席)

「7試合パックチケット」(連席)の座席番号の登録状況に従ってクラブにて同行者登録を行います。
「声出し応援実施時座席」(左右1席間隔)は以下で登録
6列4番:Aさん、7列5番:Bさん、2列2番:Cさん、2列4番:Dさん(計4席)

「ゴール裏指定席」観戦様式へのお願いと注意事項

ゴール裏指定席の「Nスタンド」は、選手の後押しとなるような「スタジアムの一体感」の発信を目的とした観戦様式での運用エリアとなります。該当エリアにて現在認められる応援行為に加えて今後さらなる運用変更の可能性や、感染状況による規制強化の運用変更の可能性がございます。今後、観戦様式の変更がある場合も、払い戻し及びお席変更の対象とはなりませんのでご了承ください。

ゴール裏指定席「 Nスタンド」でご観戦される皆様は、クラブが試合ごとに定めるスタジアム観戦様式にご理解いただき、熱い後押しをよろしくお願いいたします!

対象エリアに関する注意事項

※対象エリアは、立ち上がっての観戦を強制するエリアではございません。
※対象エリアでは、前の方が立ち上がって観戦される際に後ろの方が見づらい場合も、運営の注意対象ではございませんのでご了承ください。
※座席に立ち上がっての応援は禁止となります。
※試合中大旗でピッチの視界を遮られるなどの場合がございますが、その場合も運営の注意対象ではございませんのでご了承ください。
※「ゴール裏指定席(北側2階前段)」は声出し可能エリアですが、立ち上がっての応援・観戦および大旗の使用はできませんのでご了承ください。

注意事項

  • システムの都合上、払込票番号が表示されますが、セブンイレブン店頭での発券の必要はありません。シーズンmanacaでのご入場となります。
  • 対象者の方で上記期間内に取得いただけなかった場合は、クラブにて配席させていただきます。ご了承ください。
  • 「声出し応援実施時座席」取得後の座席変更は一切承ることができません。
  • 「声出し応援実施時座席」でお選びいただいたお席が2023シーズンのkeepマイシートとなることはありません。
  • 「シーチケメンバーズ」、「7試合パックチケット」決済後のご返金は一切承ることができません。
  • 対象試合が中止、延期となった場合、改めて対応方針をご案内いたします。

お問い合わせ

チケットぴあ お問合せダイヤル 052-308-8855
(発売初日7/24(日)10:00~15:00、平日11:00~15:00)

Q&A

Q.申込完了画面に「払込票番号」が表示されましたが、紙チケットの発券は必要ですか?
A.システム上、払込票番号が表示されますが、セブン‐イレブン店頭で発券する必要はございません。シーズンmanacaでのご入場となります。

Q.「声出し応援実施時座席」は「7試合パックチケット」の同行者も取得できますか?代表者しか取得できませんか?
A.同行者の方も「声出し応援実施時座席」の取得は可能です。但し、購入URLはメールにて代表者様に届きますので、ご共有いただくようお願いいたします。

Q.「声出し応援実施時座席」は、「7試合パックチケット」の代表者がまとめて取得可能ですか?
A.代表者様がまとめて取得可能です。また、取得URLを共有いただき、お1人ずつ申し込むことも可能です。

Q.「声出し応援実施時座席」取得後、同行者登録は必要ですか?
A.必要ありません。「7試合パックチケット」購入時の座席(連席)の同行者登録状況に従って、クラブにて「座席番号確認フォーム」への登録を実施させていただきます。
「座席番号確認フォーム」はこちら
※「座席番号確認フォーム」への「声出し応援実施時座席番号」の反映は7/30(土)~を予定しております。

Q.声出し応援容認エリアはゴール裏指定席だけを予定していますか?
A.はい。現状のプロトコルに伴い、ゴール裏指定席に限定して声出し応援の再開を検討しております。
但し、声出し応援に関する緩和等のガイドライン変更があった際は、「ゴール裏指定席」以外の席種においても声出し応援可能とさせていただく場合がございます。