12/12(土)横浜FC戦おける「新たなチケット販売様式」についてのお知らせ

前のページに戻る

名古屋グランパスでは、12/12(土)横浜FC戦も引き続きJリーグから発表のありました「段階的な緩和のステップ」を遵守し、スタジアム収容人数の50%を上限として試合を開催いたします。

チケット販売や配席ルールは引き続き収容制限のない通常の試合から大きく異なりますので、下記の「新たなチケット販売様式」を最後までご確認いただけますようお願い申し上げます。

なお、本試合は政府(経済産業省)による「Go To イベントキャンペーン」 対象試合となり、対象の席種では、基本価格の2割引でご購入いただけるキャンペーンを実施いたします。

「Go To イベントキャンペーン」 事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の実施を促し、三密(密閉・密集・密接)リスクを回避した新たなイベント手法に取り組むなど、「新しい生活様式」に対応した事業活動の推進と定着を促していくものとなります。
本事業の趣旨・取組みを推進するために、安心・安全なスタジアムを皆様とつくりだしていきたいと思います。

スタジアムでの観戦に際しては「新たなスタジアム観戦様式」も合わせて必ずご確認ください。

※名古屋グランパスの「新たなチケット販売様式」については、政府方針およびJリーグが定めるガイドラインに沿って決定しております。
※政府や自治体判断、社会情勢により、今後運用が変更する可能性がございますのでご了承ください。

11/28(土)大分戦から変更となる点

●「Go To イベントキャンペーン」対象試合

本試合は政府(経済産業省)による「Go To イベントキャンペーン」 対象試合となり、対象の席種では、基本価格の2割引でご購入いただけるキャンペーンを実施いたします。
「Go To イベントキャンペーン」 事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の実施を促し、三密(密閉・密集・密接)リスクを回避した新たなイベント手法に取り組むなど、「新しい生活様式」に対応した事業活動の推進と定着を促していくものとなります。
なお、対象席種、チケット価格は下記「席種・価格」よりご確認をお願いいたします。

●「ありがとう、瑞穂。」記念品(記念ブック、記念チケット)について

グランパスと共に28年間歩んできた"聖地瑞穂"は改築期間に入るため、2021年より休場となります。
休場前の最後の試合となる12/12(土)横浜FC戦では「ありがとう、瑞穂。」プロジェクトの取り組みのひとつとして、全席種(アウェイ指定席除く)を「記念品付き」として販売を実施いたします。
なお、記念品は有料でチケットをお求めいただくと付いてくるものとなりますので、別途お求めいただく必要はございません。

※記念品無しでの販売はございません。

記念品の内容は下記となります。

「記念ブック」

チケットをお持ちの方に来場時にゲートにて配布させていただきます。

※招待チケットでご入場の方も対象となります。
※アウェイ指定席をお求めの方は対象外となります。

「記念チケット(名前入りオリジナルチケット)」

チケットを有料且つJリーグIDで名古屋グランパスをお気に入り登録をされている方へ、お名前と席番が入ったオリジナルチケットを後日、ご登録いただいている住所へ郵送させていただきます。
アウェイ指定席をお求めの方、ファンクラブ特典招待券等の「招待券」でチケットをお求めの方は対象外となります。
記念チケットに印字されるお名前・席番はお客様で指定する事が出来ます。
複数枚購入いただいた方は、枚数分印字内容をご指定いただけます。
詳細は12/4(金)までに公式サイトにてご案内させていただきます。

●アルコール飲料販売解禁伴う「禁酒エリア」の設置

11月のホーム開催試合よりアルコール飲料販売が解禁となっておりますが新たなスタジアム観戦様式での多様な観戦スタイルのひとつとして「禁酒エリア」を設けさせていただきます。
なお、「禁酒エリア」については、「B指定席」とさせていただき、対象エリアでの飲酒、アルコールの持ち込み、飲酒後の入場が不可のエリアとなりますのでご注意ください。

▽「禁酒エリア」は下記よりご確認ください▽

これまでの「収容制限30%試合」と大きく異なる点

●配席ルールが変更となっております。

  • 変更前(収容制限30%時):座席間隔1m確保
  • 変更後(収容制限50%時):基本的な配席は左右前後を1席空ける市松模様での配席。

※スタジアム形状から列によって席数が異なるブロックでは前後は1席確保できないお席がございます。
※詳しい注意事項は下記「配席ルールについての詳細案内」よりご確認ください。

その他、「新たなチケット販売様式」においては概要一覧およびチケット販売方針をご確認ください。

新たなチケット販売様式における概要一覧

アウェイグッズの着用について

12/12(土)横浜FC戦では「ゴール裏指定席」以外の全ての席種で着用が可能となります。
北側のエリアについては、ホーム側応援のお客様がより多いエリアとなりますので、アウェイグッズを着用しての応援は、いずれの席種においても南側のエリアでの観戦を推奨とさせていただきます。

席種・料金

12 /12(土)横浜FC戦はパロマ瑞穂スタジアムでの開催となり、全スタンドを使用いたします。
また、チケット購入者並びに着席位置特定のため「全席指定席」となります。

※「B指定席」は「禁酒エリア」となりますので、ご注意ください。

本試合で実施いたします「ありがとう、瑞穂。」記念ブックはチケットをお持ちの来場者全員へ配布させていただきます。
また、記念チケット(名前入りオリジナルチケット)は有料且つJリーグIDで名古屋グランパスをお気に入り登録されている方へ後日、ご登録いただいている住所へ郵送させていただきます。
※アウェイ指定席をお求めの方は記念ブック、記念チケット(名前入りオリジナルチケット)対象外となります。
なお、記念品は上記のチケット販売価格に含まれており、別途料金を頂戴するものではございません。

☆未就学児膝上観戦チケット☆

※チケット代は0円となりますが、発券手数料100円+税がかかります。
発券方法は「店頭発券」のみとなり、未就学児チケットを取得される方は店頭での発券をお願いいたします。
コンビニで決済するには200円+税がかかります。
なお、本試合で実施いたします「ありがとう、瑞穂。」記念ブックは配布対象となりますが、記念チケット(名前入りオリジナルチケット)はチケット代が0円のため対象外となります。

ホーム開催試合チケット販売スケジュール

従来のファンクラブ先行販売の前に、「シーズンチケット寄付者先行販売」、「シーズンチケット払戻し者先行販売」、「シーズンチケット購入者複数枚先行販売」を実施しております。
「シーズンチケット先行」ではお一人様1枚までの購入となっておりますが、 「シーズンチケット購入者複数枚先行販売」は、お一人様5枚まで購入いただくことができます。(本試合は「Go To イベントキャンペーン」対象試合のため、「シーズンチケット購入者複数枚先行販売」での販売枚数を6枚から5枚へ変更とさせていただきます。)
価格は「Go To イベントキャンペーン」一般価格からファンクラブ割引5%を適用した価格となります。

※価格変動制「ダイナミックプライシング」は適用対象外となります。

引き続き「ファンクラブ特典招待券」の受付も実施いたしますので、ぜひご利用くださいませ。
なお、「Jチケ先行販売」の実施はございませんのでご了承ください。

12/12(土)横浜FC戦のチケット販売

名古屋グランパスでは他クラブと調整の上、販売サイト混雑緩和のため発売を下記の通りで運用しております。
また、販売期間が限られることからファンクラブの超優先販売・優先販売を同日に時間差で実施させていただきます。
発売開始時間、及び各種先行販売期間のお間違えないようご注意くださいませ。

▽12/12(土)横浜FC戦のチケット販売スケジュール▽

  • シーズンチケット寄付者先行:11/28(土)8:00~
  • シーズンチケット払戻し者先行:11/28(土)12:00~
  • シーズンチケット複数枚先行:11/28(土)20:00~
  • ファンクラブ超優先(プラチナ・ゴールドコース):11/29(日)8:00~
  • ファンクラブ優先(レギュラー・キッズ・ルーキーコース):11/29(日)12:00~
  • 一般販売:11/30(月)12:00~
  • ファンクラブ特典招待券受付:12/5(土)12:00~

寄付者並びに払戻し者の先行販売、複数枚先行販売のURLは下記の確認ページよりご確認いただけます。

▽シーチケ寄付者・払戻し者チケット購入URL、シーチケ購入者複数枚購入先行URL確認ページ▽

https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_168/index.do

収容制限がかかる試合におけるチケット販売概要

「シーズンチケット払戻し者先行販売」における販売価格について

Jリーグ再開後、長らく続くスタジアムでの収容制限の影響を受け、クラブ経営において、入場料収入のさらなる減収が見込まれており収益改善が必要な状況となっております。
つきましては、「シーズンチケット払戻し者先行販売」について、販売価格を「Go Toイベントキャンペーン」一般価格の10%OFFに変更させていただいております。
なお、本試合は「Go To イベントキャンペーン」対象試合のため、ダイナミックプライシング(価格変動制)は適用外となりますが、枚数制限においても変更が生じておりますのでご了承くださいませ。

▽変更点▽

「シーズンチケット購入者複数枚先行販売」

  • 枚数制限:6枚⇒5枚
  • 回数制限:6枚に達するまでは制限なし⇒1回限り

「ファンクラブ先行」「一般販売」

  • 枚数制限:12枚⇒5枚
  • 回数制限:制限なし(従来通り)

チケット販売方針の詳細案内

●販売方法、発券方法について

新型コロナウイルス感染者が万が一出た際、濃厚接触者に連絡が出来るよう、「連絡のつく顧客情報の取得」が必須となる為、販売方法は『WEB』のみ(Jリーグチケット)とさせていただきます。
また感染予防の観点から、接触を避ける為、チケットの発券方法は「QR発券」を推奨させていただきます。

※コンビニ店頭販売、中日新聞販売店等の窓口販売は実施いたしません。
※試合会場での当日券販売はございません。
※「個人特定」ができない団体・法人でのチケット購入サービスの実施はございません。

●未就学児のチケットについて

未就学児のチケットは膝上観戦のみ不要としておりましたが、来場者数を正確に把握するため、 今後は膝上での観戦でも未就学児チケットが必要となりますのでご了承ください。
なお、席が必要な場合はこれまで同様に「未就学児膝上観戦チケット」ではなく通常のチケットの取得が必要となります。

※チケット代は0円となりますが、発券手数料100円+税がかかります。
発券方法は「店頭発券」のみとなり、未就学児チケットを取得される方は店頭での発券をお願いいたします。
コンビニで決済するには200円+税がかかります。
なお、本試合で実施いたします「ありがとう、瑞穂。」記念ブックは配布対象となりますが、記念チケット(名前入りオリジナルチケット)はチケット代が0円のため対象外となります。

配席ルールについての詳細案内

収容制限30%試合では、席間隔を「席の中心と中心が半径1m以上」あけておりましたが、収容制限50%試合では前後左右を1席空ける市松模様での配席となります。
配席のルールについては下記図をご確認ください。

※観戦時の座席移動は禁止となります。(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)

なお、下図のようにスタジアム形状から扇形となるブロックについては、列によって席数が異なるため前後は1席確保できないお席がございます。予めご了承の上チケットをご購入いただきますようお願いいたします。

連席の定義~チケット取得時のご注意~

11月以降のホーム開催試合では引き続き指定席を前後左右1席あけて販売いたします。
そのため席自動選択では1席空けた席番の場合は連席と捉えてください。
例)3枚を選択した際に「1列3番」「1列5番」「1列7番」を取得した場合は間に「1列4番」と「1列6番」の席がございますが、連席というようにお考えください。

201212-tic-08.png

注意

  • 自動選択時に「離れ離れのお席となります」という注意文言が表示されますが、販売座席の登録上は全て連席ではないため、いずれの席をお選びいただいても表示されますのでご了承ください。
  • 座席位置についてはチケット取得後の変更は行えませんので、スタジアム座席図も合わせて確認いただきチケットを取得いただけますようお願い致します。