シーズンチケット購入者様へのご案内 <「リセール」・「譲渡」サービス>

前のページに戻る

190730-resale-1.png

※本インフォメーションは、「シーズンチケット(同一席種)」または「シーズンチケット(スタジアム別席種)」を個人でご購入いただき観戦いただいている方へのご案内となります。

8月より実施予定となっておりました「リセール」・「譲渡」サービスについて、サービス内容の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

「リセール」サービス概要

「リセール」サ―ビスとは

行けなくなった試合のチケットを、お客様ご自身がクラブの定めた価格で再販できる公式サービスです。リセールが成立すれば、チケット料金がお手元に返ってきます。
お戻しされる料金は、基本価格のシーズンチケット料金をもとにした1試合あたりのシーズンチケット料金に、所定の手数料を除いた金額となります。詳細は下記を必ずご確認ください。

サービス開始

8/20(火)12:00~

サービス対象試合

8/24(土)横浜F・マリノス戦以降のシーズンチケット対象試合

リセール出品サービス対象者

「シーズンチケット(同一席種)」または「シーズンチケット(スタジアム別席種)」を個人でご購入いただいた方
※「リセール」サービスで出品できるのは、ご自身の行けなくなったシーズンチケットとなります。
「リセール」成立後はお手持ちの「シーズンmanaca」でのご入場は行えません。

リセール購入サービス対象者

JリーグIDをお持ちの方であればどなたでもご購入いただけます。
購入方法は、「「リセール」購入方法のご案内」をご確認ください。

出品の方法

【STEP.1】
Jリーグチケットの「アカウントメニュー」から「チケット一覧」をチェック
※「JリーグID」と「ワンタッチパスID」の連携を事前にお願いします。

190730-resale-2.png

【STEP.2】
リセールしたい試合と金額を選択
※2019シーズンの出品価格はクラブで定めさせていただいた固定額となります。

190730-resale-3.png

【STEP.3】
入金先の口座情報を登録して出品完了

出品完了後

●リセール成立(出品したチケットが購入された場合)

リセールで販売した金額が入金されます。
※入金される金額は、出品金額から手数料を引いた金額となります。
※お客様へのご入金は、開催された試合終了後2週間を目安にご登録いただいた口座にお振込みさせていただきます。
※「リセール」成立後はお手持ちの「シーズンmanaca」でのご入場は行えません。
「リセール」が成立した該当の試合のみ「シーズンmanaca」が無効となります。

●リセール成立前(出品したチケットが購入される前)

取り消ししていただき、ご自身で使用いただけます。
※出品されたチケットがリセール販売最終日まで成立しなかった場合は入金されませんのでご了承ください。

出品価格

190730-resale-4.png

成立時のご入金金額

リセールが成立した際、お客様に返金させていただき金額は出品価格からリセール申込手数料(出品価格の10%)と送金事務手数料(300円+税)を引いた価格となります。

190730-resale-5.png

リセールスケジュール

190730-resale-6.png

注意事項

※代表者でシーズンチケットをご購入されている際、同行者の分をまとめてリセールすることができません。
リセールする際は、リセールされる「ご本人様」が「JリーグID」を取得のうえお手続きください。
※ワンタッチパスの連携を事前にお願いします。

  1. Jチケのメニューから「ワンタッチパスID設定」を選択
  2. 次にワンタッチパスIDの紐付け

※ワンタッチパスIDはお客様のファンクラブ会員番号10桁となります。

「譲渡」サービス概要

「譲渡」サ―ビスとは

行けなくなった試合のチケットを、無料で他のお客様に譲ることができるサービスです。

サービス開始日時

8/20(火)12:00~

サービス対象試合

8/24(土)横浜F・マリノス戦以降のシーズンチケット対象試合

「譲渡」サービス対象者(譲渡元)

「シーズンチケット(同一席種)」または「シーズンチケット(スタジアム別席種)」を個人でご購入いただいた方
※「譲渡」後はお手持ちの「シーズンmanaca」でのご入場は行えません。

「譲渡」サービス対象者(譲渡先)

どなたでも受取りいただけます。

譲渡の方法

【STEP.1】
Jリーグチケットの「アカウントメニュー」から「チケット一覧」をチェック
※「JリーグID」と「ワンタッチパスID」の連携を事前にお願いします。

【STEP.2】
譲渡したい試合・チケットを選択し「譲渡/分配」を選択。

190730-resale-7.png

【STEP.3】
分配方法を「URLをコピー」か「LINEで送る」を選択。
※「URLをコピー」を選択した場合は、メール等にコピーしたQRチケットのURLを貼り付けて送信
※「Lineで送る」場合は、LINEでQRチケットのURLを送信

【STEP.4】
URLを譲渡先へ送信し譲渡完了

190730-resale-8.png