ソフトバンクのメールアドレスにてメールマガジンを受信されているお客様へ重要なお知らせ
ソフトバンクのドメインにてメールマガジンを受信されている一部のお客様において、9月以降名古屋グランパス(info@nagoya-grampus-eight.co.jp)からのメールマガジンが受信できていないという事象が発生しております。
お客様ご自身で迷惑メールの設定を行っていなくても、ソフトバンク側の設定にて「受信ブロック」にかかってしまうことがあり届かないことが原因と考えられます。
事象が発生している対象のアドレスは下記となります。
対象メールアドレスドメイン
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@■.vodafone.ne.jp
@disney.ne.jp
受信をご希望されるお客様はお手数ですが、マイソフトバンクより下記の設定をお願いいたします。
設定手順
- My SoftBnk(マイソフトバンク)にアクセス https://www.softbank.jp/mysoftbank/
↓ - 「メール設定」を選択
↓ - 「迷惑メール対策」を選択
↓ - 画面下部の「迷惑メール対策の設定」の「+」ボタンをクリックして開く
「許可するメールの登録」を選択
↓ - 許可するメールアドレス入力欄に下記のアドレスを入力して「次へ」
【info@nagoya-grampus-eight.co.jp】
※完全一致をお選びください。
↓ - 「登録する」を選択して設定完了
なお、グランパスからお送りするメールについてお客様の受信メールアドレスの登録については「G-mail」「Yahoo!メール」を推奨させていただいております。
推奨の「G-mail」「Yahoo!メール」のアカウントをお持ちのお客様は、配信されるメールが画像で表示されますので、お手数お掛けしますが登録の変更をマイページ(https://club.nagoya-grampus.jp/gw/my/login.php)よりお願いいたします。
よろしくお願いいたします。