試合会場での「シーズンチケット」クレジット決済に関するお詫び

前のページに戻る

いつも名古屋グランパスにご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、グランパスシーズンチケット2017の試合会場での申込受付に際して、弊クラブより業務委託を行っているぴあ株式会社のシーズンチケット会場受付決済システムの設定の誤りにより、クレジットカード決済処理時に1件あたり540円多く決済される事象が204件発生いたしました。
対象となるお客様、シーズンチケットをお申し込みいただきました皆さま、ファン・サポーターの皆さまには大変ご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

1.事象

11/3湘南ベルマーレ戦でのシーズンチケット2017の会場申込受付において、シーズンチケットをクレジット決済にてお申込みいただいた場合において、本来チケット代金のみを決済するところ、手数料を誤って1件あたり540円決済する事象が発生しました。

その後、対象の方につきましては、誤決済に対しての取り消し処理(戻入作業)を実施し、新たに適正な金額が引き落とされるよう対応いたしました。なお、本処理に対してクレジットカード会社毎に取扱いが異なるため、クレジットカード利用明細に取り消し処理が記載される場合と、記載されない場合がございます。

2.影響範囲

シーズンチケット試合会場受付でクレジットカードにて決済された合計204件のお客様にて発生。※全てシーズンチケット会場受付が対象

・11/3(木祝) 204件 ※11/5(土)に決済取り消し済み

3.原因

会場受付販売のシステムの手数料設定に誤りがあったことが原因となります。

4.本事象に該当するお客様対応について

該当のお客様には、本事象についてお電話にてご説明の上、お詫び申し上げております。
また、改めて文書でのお詫びを予定しております。

5.今後の対策について

会場受付システムにおいて、再発防止に向けて、手数料の設定完了時に、確認の再徹底と、システム、業務運用両面の更なる改善を図り、お客様、ファン・サポーターの皆さまからの信頼回復に全力を尽くして参ります。

なお、本事象に該当するお客様以外の、シーズンチケットを現金でお支払いいただいた皆様、スタジアム別セット券をお申込いただきました皆様は、正常に決済をさせていただいております。

今後とも、名古屋グランパスのご支援、ご声援の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

株式会社名古屋グランパスエイト
ぴあ株式会社
チケットぴあ名古屋株式会社