~グランパスSDGsアクション~グランパス『おにぎりアクション』月間の実施レポート

前のページに戻る

名古屋グランパスはSDGsの活動として、10月1日(木)~10月31日(土)の期間で「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO Internationalが展開するキャンペーン「おにぎりアクション」に写真投稿で参加しました。

おにぎりアクションは、おにぎりの写真のSNS投稿1回につき、給食5食分がアフリカ・アジアの子どもたちに寄付される活動です。
名古屋グランパスでは、選手をはじめ、アカデミーのコーチや選手とおにぎりの写真を公式Twitterアカウントに計12回投稿しました。グランパスくんも自身のTwitterアカウントで投稿に参加してくれました。


また、ホームゲーム開催時には、「松浦商店」にご協力いただき、スタジアムでのおにぎり販売を実施し、グランパスファミリーの皆さんに「おにぎりアクション」への参加を呼び掛けました。

今回のアクションが、一人でも多くの方にとって、世界の食の不均衡と肥満と飢餓の問題について考え行動するきっかけになっていれば幸いです。

名古屋グランパスは今後もSDGsの活動に取り組んでまいります!

20_1031_sdgs.png