11/5(土)セレッソ大阪スクール交流ゲーム&Jリーグアウェイ観戦ツアー実施

前のページに戻る

11/5(土)、名古屋グランパスサッカースクールでは、小学3年生(ベーシッククラス・アドバンスクラス)を対象に、南津守さくら公園にてスクール生同士の「交流ゲーム」を行い、その後はヨドコウ桜スタジアムに移動して「J1リーグ第34節セレッソ大阪vs名古屋グランパス」の「アウェイ観戦」を実施いたしました。

実施概要

日時

2022年11月5日(土)

会場

交流ゲーム:南津守さくら公園(人工芝)
Jリーグ観戦:ヨドコウ桜スタジアム

参加対象・人数

名古屋グランパスサッカースクール 小学3年生17名

目的

日ごろのスクール活動の成果を発揮するとともに、他Jクラブのスクール生とサッカーを通して交流し、サッカーの輪を広める。また、アウェイのスタジアムでJリーグを観戦することでサッカーの新たな魅力を感じる。

内容

セレッソ大阪スクール生との交流ゲーム
「J1リーグ第34節 セレッソ大阪vs名古屋グランパス」アウェイ観戦

南津森さくら公園にてセレッソ大阪のスクール生たちと合流し、早速交流の一環としてセレッソのコーチによる合同ウォーミングアップを実施いたしました。その後、交流ゲームでは、日ごろのスクールでの練習の成果を発揮し、随所で好プレーが光りました。最後はセレッソ大阪と名古屋グランパスのスクールコーチvsセレッソ大阪と名古屋グランパススクール生合同チームの対決を行い、5対5の同点で終わりました。

交流ゲーム後に移動し、ヨドコウでは相馬選手の得点シーンではスタンドにいた名古屋グランパスファミリーと一緒に盛り上がりました。

最後となりましたが、今回、スクール生との交流の機会やアウェイ観戦の機会を設けていただきましたセレッソ大阪サッカースクール及びスタッフの皆様には心よりお礼申し上げます。また、お子様の送迎等にご協力いただきました保護者の皆様も誠にありがとうございます。

名古屋グランパスサッカースクールでは、今後もスクール生にとって有意義なイベントの企画、実施に努めてまいります。引き続きよろしくお願いいたします。