「第3回 スポーツデポカップ」大会レポート(大会3日目)

前のページに戻る

例年、春休みに地元サッカーチームとの交流を深め、地域に根ざしたサッカーやスポーツの普及を目的として、名古屋グランパスが実施してきましたグランパスカップが、今年度もSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力により、「第3回 スポーツデポカップ」として、3月27日(土)〜29日(月)の日程でトヨタスポーツセンターにおいて開催されました。

なお、全ての大会参加者にはSPORTS DEPO様で使用できる割引券と共に、『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク(サンプル)』(資生堂ジャパン株式会社コスメティクスブランド事業本部中部事業部様よりご協賛)、『リポビタンゼリー for Sports』(大正製薬株式会社様よりご協賛)、『キレートレモン Cウォーター(500ml)』(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社よりご協賛)を配布させていただきました。
さらに、ミズノ株式会社様より高学年の部(小学4年生~6年生)にて1位~3位の入賞チームに副賞としてサッカー用品をご協賛いただきました。


14_0329_sportsdepo.jpg

24_0329_sportsdepo.jpg

最終日の29日は小学2年生の16チームが順位をつけない交流ゲームを行ない、保護者の方々の声援を力にして、みんなが夢中でプレーしていました。
また、小学4年生の16チームが午前を予選リーグ、午後は順位決定戦を行いました。1日を通してサッカーを楽しむだけでなく、勝利を目指してプレーする姿勢、そして敵味方関係なくお互いをリスペクトする様子が見受けられました。

小学4年生の大会結果については以下となります。

4年生:順位表

1位:ASラランジャ豊川
2位:FCホッツ
3位:FC SIRIUS

末尾となりましたが、今回の第3回スポーツデポカップ開催にあたり、ご協賛いただいたSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様、資生堂ジャパン株式会社コスメティクスブランド事業本部中部事業部様、大正製薬株式会社様、ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社様、ミズノ株式会社様をはじめ、施設をご提供いただいたトヨタスポーツセンター様、ご参加いただいた選手・チーム関係者・保護者の皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

至らぬ点も多々ございましたが、皆様のご尽力もあり無事に大会を実施することが出来ました。新型コロナウイルスの感染防止対策にもご理解、ご協力いただき本当にありがとうございます。
大会を主催させていただくにあたり、多くの子どもたちが笑顔でサッカーを楽しんでくれることが何よりの喜びだと感じられる瞬間を何度も与えていただき、改めて本大会の意義を感じることができたことについても心から感謝いたします。

今後も名古屋グランパススクールグループはサッカー、スポーツの普及、そして地域貢献、社会貢献を目的に、有意義な大会やイベント、スクール活動の実施に努めてまいります。引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

大会2日目の模様はこちら