「第3回 スポーツデポカップ」大会レポート(大会1日目)

前のページに戻る

例年、春休みに地元サッカーチームとの交流を深め、地域に根ざしたサッカーやスポーツの普及を目的として、名古屋グランパスが実施してきましたグランパスカップが、今年度もSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力により、「第3回 スポーツデポカップ」として、3月27日(土)〜29日(月)の日程でトヨタスポーツセンターにおいて開催されました。

なお、全ての大会参加者にはSPORTS DEPO様で使用できる割引券と共に、『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク(サンプル)』(資生堂ジャパン株式会社コスメティクスブランド事業本部中部事業部様よりご協賛)、『リポビタンゼリー for Sports』(大正製薬株式会社様よりご協賛)、『キレートレモン Cウォーター(500ml)』(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社よりご協賛)を配布させていただきました。
さらに、ミズノ株式会社様より高学年の部(小学4年生~6年生)にて1位~3位の入賞チームに副賞としてサッカー用品をご協賛いただきました。


08_0327_sportsdepo.jpg

32_0327_sportsdepo.jpg

初日となった27日は小学1年生の25チームが順位をつけない交流ゲームを行ない、一人ひとりが一生懸命にボールを蹴り、走り、ゴールを目指してプレーしていました。
また、小学6年生の16チームが午前を予選リーグ、午後は順位決定戦を行いました。小学6年生にとっては卒業シーズンの大会ということもあり、今までの成果を発揮するため白熱した気迫溢れるプレーが随所で見られました。

小学6年生の大会結果については以下となります。

6年生:順位表

1位:スウィーズ・フットボールクラブ
2位:瀬戸フットボールクラブ
3位:幸田ジュニアフットボールクラブ