名古屋グランパスサッカースクール「スクールマッチデー supported by スポーツデポ」の模様(12月)

前のページに戻る

20_1110_school_match_img.jpg

名古屋グランパスサッカースクールでは、クラブパートナーであるSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力の下、スクール生を対象にした週末イベントとして「スクールマッチデー supported by スポーツデポ」を開催。12月は20日(日:名古屋WESTフットサルクラブ)に名古屋WEST・名古屋北・港・栄・瑞穂の年長のスクール生を対象として、26日(土:豊橋市岩田運動公園球技場)に口論義・春日井・みよし・豊田・岡崎・岡崎南の小学4年のスクール生と外部チームを対象として実施しました。

スクールマッチデーは、スクール生の日頃のトレーニング成果を発揮する機会として実施しており、試合形式のイベントになります。

20日におこなわれた年長生参加による試合は、遠くに見える冬の山からの冷たい風がピッチを吹き抜けるとても肌寒い中での開催となりましたが、スクール生の選手たちは元気一杯の様子を見せ、力強いプレーでゲームにしっかりと取り込んでいました。

26日は外部チームを招待した『ヤングシャチカップ』に小学4年生のスクール生が参加。選手たちは、スタンドから観戦する家族の方の声援を背に受けながら、日頃のトレーニングで積み上げた自身の技術を見せ、チームメイトと協力してゴールを挙げていました。


1)12月20日(日):名古屋WESTフットサルクラブ ※年長生 20名参加

 

2)12月26日(土): 豊橋市岩田運動公園球技場 ※小学4年生 31名参加

 

末尾となりましたが、スクールマッチデー開催にあたり、ご協賛いただいたSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様をはじめ、ご参加いただいた選手・チーム関係者・スクール生、そして保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

今後も名古屋グランパススクールグループはサッカー、スポーツの普及、そして地域貢献、社会貢献を目的に、有意義な大会やイベント、スクール活動の実施に努めてまいります。引き続きよろしくお願いいたします。