名古屋グランパスサッカースクール 短期サマースクール「目指せ!アカデミーコース(小学3〜6年生)」の模様

前のページに戻る

8月29日(木)、30日(金)の二日間、愛知県口論義運動公園において、名古屋グランパスサッカースクールによる短期サマースクール「目指せ!アカデミーコース」(小学3〜6年生)がおこなわれました。


01_2019_0829_school.jpg

この日は、東海地方らしい蒸し暑さを伴う高い気温の中での実施となり、参加した子供たちにとっては少し厳しいコンディションとなりましたが、開始前の挨拶で山口素弘クラブアカデミーダイレクター(AD)からの「名古屋グランパスのトップチームやアカデミーが実践している内容をしっかりと体験して貰いたいと思います。」という言葉に触発された様で、皆、開始から気合いの入った表情を見せる中、スタートしました。

今年おこなわれた短期スクールの中でもこだわりの強い内容ということもあり、自身の技術向上を目指し、できる限り多くのことを学んで帰ろうと、参加した選手たちは「止める、蹴る」といった基本を大切にしながら、山口ADやスクールコーチからの言葉を聞き逃すまいと、真剣に耳を傾けながら、パスの受け方、受ける時の体勢、コントロールしたボールの置き位置まで、細かなことを意識したメニューをじっくりとこなしていました。

「目指せ!アカデミーコース」というタイトル通り、より高いところを目指す志をもって参加した子供たちが多く、日頃のトレーニングでは学べないような内容を教えて貰えるとあって、コーチからの「それじゃだめ。もっと丁寧に、もっと速く!」という指導の声を背に、厳しい暑さをものともせずに、しっかりと"やる気"を見せて取り組んでいました。

02_2019_0829_school.jpg

今年の名古屋グランパス短期サマースクールには約1,400名のお子様にご参加いただきました。多くの皆様にお申込みいただき本当にありがとうございました。今回の短期スクールが一人でも多くのお子様にとって、サッカーの楽しさ、面白さが伝わり、もっとサッカーがしたい、上手になりたいといった想いを大きくすることが出来ていたのであれば、心から嬉しく思います。

今後も名古屋グランパスサッカースクールでは、サッカーやスポーツの普及をはじめ、笑顔で楽しく元気にサッカーを取り組めるスクール活動を目指して努めてまいります。今後とも名古屋グランパスサッカースクールを何卒よろしくお願いいたします。