「スポーツデポカップ」の模様(第3日目 高学年の部)

前のページに戻る

毎年春休みに地元サッカーチームとの交流を深め、地域に根ざした普及活動の一環として、名古屋グランパスが過去17回にわたって実施してきましたグランパスカップが、SPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力により、今回、「スポーツデポカップ」と大会名を改め、装いも新たに3月24日(土)〜26日(月)の日程で開催されました。

なお、全ての大会参加者にはSPORTS DEPO様で使用できる割引券と、リポビタンDキッズ(大正製薬株式会社様よりご協賛)を配布させていただきました。また、高学年の部では1位~3位の入賞チームには副賞としてミズノ株式会社様よりサッカー用品をご協賛いただきました。


30_2018_0326_depo.jpg

大会3日目となるこの日は、朝から初夏を思わせる程に気温が上がり、燦々と降り注ぐ強い日差しの中、高学年(小学4年〜6年生)の部による順位決定戦が行われました。(大会2日目に高学年の部の予選を実施)

31_2018_0326_depo.jpg

各学年とも、上位陣での対決は、互いに実力が拮抗しているチームも多く、緊張感一杯の中、白熱したゲームが各コートでは繰り広げられました。選手たち一人ひとりから"絶対に勝つ"という強い気持ちを熱いプレーから感じられました。

32_2018_0326_depo.jpg

時間経過と共に、辿り着く順位が見え始めると、その激しさはより一層の高まりを見せ、チームメイトや家族の方の声援を力に変えながら、試合終了の笛が鳴るまで続いていました。

33_2018_0326_depo.jpg

高学年の部の各学年・上位の結果は下記の通りです。

【小学4年生の部】
優勝:名古屋グランパスWESTスクールAD
準優勝:中京JFC
3位:AS.ラランジャ豊川U12

【小学5年生の部】
優勝:聖隷ジュニアフットボールクラブ
準優勝:名古屋ぶるどっくす
3位:鈴鹿フットボールスクール

【小学6年生の部】
優勝:名古屋グランパス口論義スクールSPホワイト
準優勝:FCヴェルダン
3位:AS.ラランジャ豊川U12

------------------

末尾となりましたが、今回のスポーツデポカップ開催にあたり、ご協賛いただいた株式会社アルペン様ミズノ株式会社様大正製薬株式会社様をはじめ、ご参加いただいた選手・チーム関係者・保護者の皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様に御礼申し上げます。

至らぬ点も多々ございましたが、皆様のご尽力もあり無事に大会を実施することが出来ました。本当にありがとうございます。

今後も名古屋グランパススクールグループはサッカー、スポーツの普及、地域貢献、社会貢献を目的に、有意義な大会やイベント、スクール活動の実施に努めてまいります。引き続き、よろしくお願いいたします。