『すき家×名古屋グランパス「SUKIYA CUP」』決勝ラウンドの模様

前のページに戻る

2月10日(土)、UB 刈谷ハイウェイサッカーフットサル場において、すき家×名古屋グランパス「SUKIYA CUP」決勝ラウンドが開催されました。当初は昨年10月29日(日)のザスパクサツ群馬戦の前座イベントとして実施される予定でしたが、生憎の悪天候のため順延となり、今回、待望の開催となりました。


29_2018_0210_sc.jpg

この日は、昨年行われた予選ラウンドで勝ち上がった8チーム(FCアロンザ、FCフェルボール、瀬戸フットボールクラブU-8、大山田サッカースポーツ少年団、チームドラゴン、セントラル豊橋サッカースポーツ少年団、岡崎西SSS、DT FRIENDS)が結集しました。

負ければ優勝することが出来ないトーナメント方式のため、各チーム共、ウォーミングアップから集中した様子を見せ、本当のナンバー1チームを決めるに相応しい、熱く激しい戦いが期待されました。

26_2018_0210_sc.jpg

朝から天候に恵まれ、風も無く、柔らかな日差しの降り注ぐ中、三連休の初日ということもあり、多くの家族の方々が観戦に訪れ、ゲーム中は、気合い充分の迫力溢れるプレーに応援を送る声が、終始、ピッチの周りを飛び交っていました。そして、見事ゴールが決まった瞬間には、割れんばかりの拍手と大声援が沸き起こり、ピッチでボールを奪い合う選手たちの力強い後押しとなっていました。

28_2018_0210_sc.jpg

各ゲームは、互いに譲らない、力の拮抗した戦いが展開、時間内では勝敗が決まらず、勝ち上がりを決めるためにおこなわれたPK戦では、ひと蹴りひと蹴りに喜びと悔しさの入り交じった声が挙がり、正に"真剣勝負"の戦いが繰り広げられていました。

27_2018_0210_sc.jpg

上位に勝ち上がった3チームには、賞状と共に、株式会社中京すき家様よりオリジナルのどんぶりが賞品として贈呈され、試合後の記念撮影では、満面の笑顔で自慢げに掲げて見せてくれました。

30_2018_0210_sc.jpg

この日の結果は以下の通りです。

優勝 FCアロンザ
準優勝 FCフェルボール
3位 セントラル豊橋サッカースポーツ少年団
4位 瀬戸フットボールクラブU-8
5位 DT FRIENDS
6位 岡崎西SSS
7位 大山田サッカースポーツ少年団
8位 チームドラゴン