【飛騨古川サマーキャンプ 2016】(後半)の模様

前のページに戻る

夏休みも終盤に差し掛かり、少しずつ秋の気配が感じられる中、岐阜県飛騨市古川町でのグランパス・サッカースクール(三好・豊田・瑞穂・春日井・港・名古屋WEST・名古屋北・岡崎・栄・豊橋・岡崎南・四日市)の『飛騨古川サマーキャンプ 2016』の後半分が実施されました。


31_KT_16_0828_sc.jpg

今回は後半日程(1年生:8月17・18日、2年生:18・19日、3年生:8月22・23日)の子たちの様子をご紹介します。

普段の生活から離れ、遠く岐阜県飛騨市古川町でのお友だちとの団体行動という慣れない環境の中でしたが、様々なアクティビティに取り組む明るい表情からは、ちびっ子たちがこのサマーキャンプをしっかりと楽しんでくれた様子が良く伺えました。

台風接近の影響もあり、一部の日程では天候が崩れることもありましたが、ジリジリと照り付ける真夏の太陽の下、お友だちと一緒に、川での魚捕りや座禅体験、アイスクリーム作りや牛への餌やり等をタップリと体験しました。

勿論、得意のサッカーでは、日頃のトレーニングで覚えたテクニックをしっかりと見せながら、真夏の暑さに負けない程に熱く、ハードな戦いを繰り広げていました。