チアダンススクール「一日体験教室」の模様

前のページに戻る

7月12日(日)、愛知東邦大学(住所:愛知県名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地)において、2015年9月の名古屋グランパスチアダンススクール新規開校に先駆け、年中・年長児〜小学生6年生までの子を対象に、ダンスが大好き、やってみたい、是非踊ってみたい子たちにチアダンススクール体験教室が実施されました。


1_KT_15_0712.jpg

2_KT_15_0712.jpg

3_KT_15_0712.jpg

この日は、愛知東邦大学のダンスサークルの皆さんにサポート役を務めて貰いながら、グランパスチアダンススクール:可児暁恵ディレクターの指導の下、チアダンスの楽しさ、面白さをタップリと体験して貰いました。

"チア"と言えば人に笑顔になってもらう事が一番重要と言うことで、「大きな声が出せる様にしましょう!」と可児ディレクターが、お手本に満面の笑みを見せて元気一杯の声で自己紹介。その後は子どもたちが順番に自己紹介をしてゆきました。

初めて顔をあわせる子に囲まれている事もあって、皆、少し緊張気味で、恥ずかしそうに小さな声での自己紹介でスタートしましたが、先生たちの激励を受け、次第に表情も解れる様になり、最後の方ではしっかりと大きな声で自分の名前をお友だちに紹介することが出来ていました。

この日取り組んだ実技では、チアリーデングの基礎である手の動き、"アームモーション"を何種類か教わり、可児ディレクターからのカウントに合わせながら覚えた基本形をぴしっと決めていました。

足の動きも入れ込みながら、カウントにあわせてしっかり練習し、曲に合わせて徐々に身体の動きも軽やかになると、最後は、手と身体を一緒に動かしながら、家族の方々が見守る前で、この日覚えた"チアダンス"を、教えて貰った笑顔を忘れることなく披露し、大きな拍手を受けていました。

≫フォトギャラリーをひらく

------------------

名古屋グランパスでは、現在、チアダンススクール生を募集しています。今回入校された方は、新規開校記念キャンペーンとして、入会金無料になります。ダンスが好きで、皆と一緒に踊りたい、というお子様はこの機会に是非ご参加下さい!
詳しくはこちら