- グランパス×バローホールディングス連携 - 12/3(日)柏レイソル戦「フードドライブ」を実施!子どもたちに食品を届けます

前のページに戻る

このたび12/3(日)柏レイソル戦にて試合会場の長良川競技場に特設ブースを設置し、ご来場の皆様から食品を募るフードドライブ活動を行います。
フードドライブとは、ご家庭で必要がなくなった食品を持ち寄り、生活に困っている個人や福祉団体へ提供する、どなたにも参加いただける社会貢献活動です。
また今回は(株)バローホールディングス様と連携の上、フードドライブを実施いたします。(株)バローホールディングス様は積極的にフードドライブ活動を実施しており、豊田市の浄水店・東新町店をはじめとする全国多数のバロー店舗にフードドライブポストを常設し食品を子ども食堂に寄付するなど、SDGs・地域貢献の取り組みを積極的に推進されております。
今回、(株)バローホールディングス様とともにフードドライブ活動を実施することで、フードロス削減に向けた機運を高めるとともに、地域の子ども食堂などへの食品の寄付を通じ、子どもたちに笑顔を届けます。

「もったいない」を「ありがとう」に変えるフードドライブ活動で子どもたちを笑顔にするために、ご来場の皆様のご協力をお願いいたします。


実施日時

12月3日(日)柏レイソル戦 10:00~14:00

場 所

岐阜メモリアルセンター長良川競技場 フードドライブ特設ブース(サンサンデッキ下)

受入可能な食品

受入可能な食品条 件
・レトルト食品(ご飯、カレー、シチュー等)
・インスタント食品(カップめん等)
・缶詰(魚・佃煮・フルーツ等)
・パスタ、乾麺等
・お菓子
・賞味期限(要明記)が1ヶ月以上のもの
・未開封の食品
・成分表示がある食品
・常温保存できる食品

※開封されているもの等、上記条件を満たさないものは受付できません。
※飲料、酒、たばこ類、生鮮食品(生肉、生魚 等)、手作り品、商品説明が外国語のみで内容が簡易に判別できないものは受付できません。

バローグループでは約50店舗にフードドライブポストを設置し、食品の寄付を受け付けております。
試合会場へお越しが難しい方は、こちらでのご寄付にご協力いただけますと幸いです。
フードドライブ活動の詳細につきましては、インスタグラムを参照ください。
https://www.instagram.com/valor_sustainability/

SDGs_zenshin_yoko.png
22_1015_sdgs.png