名古屋グランパスU-18 ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾選手 トップチーム昇格内定のお知らせ

前のページに戻る

標記の件につきまして、名古屋グランパスU-18所属のピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾選手(17)が2024シーズンより、トップチームへ昇格することが内定いたしましたので、お知らせいたします。

ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾選手プロフィール

ピサノ.jpg◇氏 名
ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾
(ぴさの あれくさんどれこうとほりお)

◇生年月日
2006年1月10日(17歳)

◇身 長 / 体 重
191cm / 79kg

◇出身地
愛知県春日井市

◇ポジション
GK

◇在学校
春日井市立大手小学校 → 春日井市立鷹来中学校 → 豊田大谷高等学校

◇サッカー歴
FC.フェルボール愛知 → 名古屋グランパスU-18(2021~)

◇代表歴
U-15日本代表候補・U-16日本代表

◇コメント
「このたび、トップチームへの昇格が決まりました。
サッカーを始めた頃から持っていたプロになるという思いを、歴史ある名古屋グランパスという地元のクラブで叶えることができ大変嬉しく思います。
一人のプロ選手として、一人の人間として、これまで以上に責任のある行動や発言をします。
幼い頃から今まで指導してくださった方々や、サッカーを通じて出会えた仲間、友人、一番近くでずっと支えてくれた家族、Uー18のサポーターの皆さん、他にも本当にたくさんの方々に支えていただき今の自分があります。この感謝の気持ちを忘れずにこれからもゴールを守りたいと思います。
一日でも早く、躍動している姿を皆さんに見ていただけるようにこれからも努力します。そして、見てくださる方の明日への活力になれるような、たくさんの方々に愛していただけるような選手になります。
応援よろしくお願いします!」