名古屋グランパスU-18 貴田 遼河選手 プロ契約締結のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスU-18所属の貴田 遼河選手(17歳)とプロ契約を締結することが決定しました。
なお、U-18に所属する選手のプロ契約は、杉森 考起選手、菅原 由勢選手についでクラブで3人目となります。


貴田 遼河選手プロフィール

貴田.jpg◇氏 名
貴田 遼河(きだ りょうが)

◇生年月日
2005年7月15日(17歳)

◇身 長 / 体 重
176cm / 68kg

◇ポジション
FW

◇背番号
42

貴田 遼河選手コメント

「このたび、名古屋グランパスとプロ契約をさせていただきました。
4歳でサッカーを始めた時から、絶対にプロサッカー選手になると決めていました。その目標を名古屋グランパスという日本を代表するチームで叶えられたことを非常に嬉しく光栄に思います。
幼い頃からサッカーを教えてくださった指導者の皆さま、サッカーを通して出会った全ての仲間、大病を患った時に懸命な治療、献身的なサポートをしてくださった医療関係者の皆さま、今でも関東から応援をしてくれている皆さま、U-18サポーターの皆さま、そして、常に近くで支えてくれた家族、友人に心から感謝を伝えたいです。
今日からプロのサッカー選手になります。社会人としての自覚を持ち、行動してまいります。また、サッカーをしている子ども達や闘病生活で頑張っている子ども達に夢や希望を持つことの大切さを伝えられる選手になります。そして、グランパスファミリーの皆さまをはじめとした、たくさんの方々に愛される選手になりたいです。
僕は名古屋グランパスU-18に入る時に、トップチームで多くのタイトルを取ると強い覚悟を持ってこのクラブに来ました。自分の得点でチームの勝利に貢献し、応援してくれている全ての方に僕のプレーで幸せと活力を届けます。

いつか世界一の選手になります!
これからも応援よろしくお願いいたします!」