藤井 陽也選手 日本代表メンバー追加招集のお知らせ

前のページに戻る

23_0319_samraiblue_banner.png

標記の件、藤井選手が、キリンチャレンジカップ 2023 ウルグアイ代表戦(3/24 東京/国立競技場)コロンビア代表戦(3/28 大阪/ヨドコウ桜スタジアム)に臨む日本代表のメンバーに追加招集されましたので、お知らせいたします。なお、藤井選手は日本代表初選出となります。

藤井 陽也選手 プロフィール

藤井.jpg◇氏 名
藤井 陽也(ふじい はるや)

◇生年月日
2000年12月26日

◇ポジション
DF

◇身 長 / 体 重
187cm / 82kg

藤井選手コメント

「このたび、幼い頃からの夢であった日本代表に選出いただくことができました。
驚いている気持ちが大きいですが、代表チームのメンバーからも様々な面で学びながら、自分の持ち味である対人の守備や攻撃参加の部分を代表でも発揮し貢献していきたいと思います。

スクール、アカデミーからグランパスでプレーし、どんな時でもグランパスファミリーの皆さんが熱い後押しをしていただいたおかげで成長することができました。
たくさんの方々のおかげで代表に選出いただくことができ、本当に感謝していますし、その期待に応えていかなければいけないと思っています。

名古屋グランパスを背負い、日本を代表するチームの一員として強い覚悟と責任を待ち頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」


試合日程

  • 3/24(金)19:30 キックオフ(予定) vs ウルグアイ代表@東京/国立競技場
  • 3/28(火)19:20 キックオフ(予定) vs コロンビア代表@大阪/ヨドコウ桜スタジアム