試合観戦におけるマスク着用の運用変更のお知らせ

前のページに戻る

名古屋グランパスでは、本日発表がございましたJリーグのガイドラインにおけるマスク着用方針に関する見直しを受けて、3/18(土)FC東京戦以降のホームゲームにおいて、スタジアムでのマスク着用については来場者の皆さまの個人の判断に委ねることといたしました。

コロナ禍が始まって以降の3年間、長期にわたりスタジアムでのマスク着用及び感染対策にご協力いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。

なお、お客様と接する運営スタッフ・関係者におきましても、3/18(土)FC東京戦以降のマスク着用については個人の判断とさせていただきますのでご了承ください。

スタジアムにお越しになる皆さまは、個人それぞれの意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、また個人の判断が尊重されるようご配慮をお願いいたします。

名古屋グランパスでは、今後もガイドラインに即し、皆さまが安心・安全に観戦できるスタジアム運営を目指し取り組んでまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

マスク着用の運用変更備考

※今回の運用変更はスタジアムの全エリア(スタンド・コンコース・イベント広場など)において適用されます。
※一部席種で設置しております「声出し禁止席」については、観戦様式・マスク着用方針の変更はございません。
※「声出し禁止席」では、飲食時以外はマスク着用となりますので引き続きマスク着用をお願いいたします。
※3/18(土)FC東京戦については、チケット販売後の観戦様式変更となりますが、事前にご案内の通りチケットのキャンセル・返金は致しかねますのでご了承ください。
※アウェイでのマスク着用の運用は各クラブの案内を確認のうえ、ルールに則りご観戦ください。