名古屋グランパスOB 玉田圭司氏、スペシャルオリンピックス日本ドリームサポーター就任のお知らせ

前のページに戻る

このたび、名古屋グランパスOBの玉田圭司氏が、スペシャルオリンピックス日本(SON)ドリームサポーターに就任することになりました。





玉田 圭司氏 コメント

『この度、スペシャルオリンピックス日本ドリームサポーターに就任させていただくことになりました。名古屋グランパスは、チームとしてスペシャルオリンピックス活動を長く応援していろいろな取り組みをし、私自身も現役時代から応援してきたので、このたびドリームサポーターとしてスペシャルオリンピックスの活動や魅力をよりたくさんの方にお伝えしていけることを楽しみにしています。
特に、ユニファイドの理念や取り組みはこれからの共生社会を実現していくスポーツのかたちだと思うので、ユニファイド形式でおこなうサッカーや競技をわたしも学びながら実践していきたいと思っています。スペシャルオリンピックスのアスリートたちと共に、活動をもっと盛り上げていけるように頑張りたいと思っておりますので、皆さまどうぞよろしくお願いします!』

スペシャルオリンピックスとは

知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。
名古屋グランパスは「スペシャルオリンピックス日本」の理念・活動に賛同し、2018年よりスペシャルオリンピックスの認知向上、及び理解促進に努めています。

SONドリームサポーターとは

スペシャルオリンピックス(SO)の取り組みに共感いただき、さまざまな広報活動をとおしてSOの活動をより多くの方に知っていただけるよう、PRを行います。
SONドリームサポーターページ:
https://www.son.or.jp/about/supporters.html