U-18ピサノアレクサンドレ幸冬堀尾選手、杉浦駿吾選手「U-16日本代表ルーマニア遠征」メンバー選出のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、U-18のピサノ選手、杉浦選手がルーマニアで開催される「U-16 Six Nations Tournament」に出場するU-16日本代表[2022.5.2-5.12]のメンバーに選出されましたので、お知らせします。


ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾選手プロフィール

ピサノ.jpg◇氏 名
ピサノ アレクサンドレ幸冬堀尾
(ぴさの あれくさんどれこうとほりお)

◇生年月日
2006年1月10日(16歳)

◇ポジション
GK

◇身 長 / 体 重
192cm / 79kg

◇在籍校
豊田大谷高等学校

ピサノ選手コメント

「今回、U-16日本代表遠征に選出いただいたこと大変嬉しく思います。
初めての海外遠征で、いつもと大きく異なる環境の中でのプレーとなるので良い緊張感があります。
オンザピッチ・オフザピッチの両面で常に自分がリーダーとしての自覚と責任を持ち行動していきたいと思います。
そして、日本の代表として、今回選ばれなかった選手の思いを胸に、最後の笛がなるまで闘い続けます。
また、様々な国の代表と対戦できますので、感じたことや気づいたことをチームに持ち帰り、自分やチームの成長に繋げられるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」

杉浦 駿吾選手プロフィール

杉浦.jpg◇氏 名
杉浦 駿吾(すぎうら しゅんご)

◇生年月日
2006年5月14日(15歳)

◇ポジション
FW

◇身 長 / 体 重
173cm / 66kg

◇在学校
東海学園高等学校

杉浦選手コメント

「今回、U-16代表の海外遠征に参加できることを嬉しく思います。
コロナ禍で大変な中、海外でサッカーをするチャンスを与えてくれた全ての人に感謝しています。
海外でサッカーをするチャンスは多くはないと思うので、自分の武器であるゴールを奪うためのアクションや局面を打開するところをたくさんチャレンジしていきたいと思います。
同世代の各国のトップ選手達と闘うのが楽しみでワクワクしています!
グランパスの選手という誇りと責任をもって本気で闘って大きく成長して帰ってきます!」



概 要

日 時:2022年5月2日(月)~ 5月12日(木)
遠征先:ルーマニア・ブカレスト
内 容:U-16日本代表ルーマニア遠征

※マッチスケジュール
5月5日 第1試合 U-16ノルウェー代表
5月7日 第2試合 U-16カタール代表
5月9日 第3試合 U-16サウジアラビア代表
5月11日 親善試合 U-16ルーマニア代表