トップチーム選手 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、トップチーム選手1名(当該選手A)が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けましたのでお知らせいたします。

当該選手Aは1月28日(金)深夜に倦怠感を覚え、翌朝(29日(土))37.9℃の発熱をし、同日、抗原検査を実施し判定保留となりました。その後新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受検した結果、陽性判定が確認されました。

  • PCR検査実施日:1月29日(土)
  • 陽性判定日:1月29日(土)
  • 経過、症状:
    1月26日(水)トレーニング参加(体温 36.4℃)
    1月27日(木)トレーニング参加(体温 36.2℃)
    1月28日(金)トレーニング参加(体温 36.4℃)
     抗原検査にて陰性判定
     深夜に倦怠感
    1月29日(土)午前6:00頃発熱(体温 37.9℃)
     抗原検査→判定保留/PCR検査→陽性

    当該選手Aの抗原検査判定保留を受け、沖縄キャンプに参加している全選手・スタッフの抗原検査を実施、選手2名が判定保留となりました。
    なお本件、保健所より当該選手Aの濃厚接触者はいないと判定されました。

    トップチームの動向・今後の対応について

    抗原検査判定保留の2名を含めた全選手及びスタッフは本日以降PCR検査を受検します。
    なお、本日予定していた練習試合は中止し、全選手及びスタッフは自室で自主隔離しています。
    練習再開につきましては、あらためてお知らせいたします。

    関係各所の指導、ご協力のもとクラブとしましては、これまでも細心の注意、準備のもとで新型コロナウイルス感染症対策を実施してまいりましたが、対策を再度周知、徹底をしてまいります。

    ファン・サポーターの皆さま、クラブをご支援いただいている皆さま、キャンプにて利用させていただいている施設に従事されている方々、そして、チームを受け入れてくださっている沖縄県の皆さまにご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。