U-18豊田 晃大選手、吉田 温紀選手「U-18日本代表候補トレーニングキャンプ」メンバー選出のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、U-18の豊田 晃大選手、吉田 温紀選手がU-18日本代表候補としてトレーニングキャンプ[2021.11.12-18]のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。


豊田 晃大選手プロフィール

豊田.jpg◇氏 名
豊田 晃大(とよだ こうき)

◇生年月日
2003年4月11日

◇ポジション
FW

◇身 長 / 体 重
171cm / 65kg

◇在学校
豊田大谷高等学校

豊田選手コメント

「このたびU-18日本代表候補に選出されたことをとても嬉しく思います。
今回の遠征に参加するにあたり意識して取り組みたいことがあります。それはチャレンジです。
先日AFC U-23アジア選手権予選がありました。同年代の選手も選出されましたが、どの選手にも共通していたことがチャレンジし続けることと、自分のプレーに自信を持っていることだと感じました。そして、自分自身を見つめ直すと、今足りていないものがチャレンジだと感じましたので、今回の遠征では、ミスを恐れず、自分の力を信じて何度もチャレンジし続けていきたいと思います。「自信」はその先についてくると思いますので、個としての成長曲線を高められるよう、仲間と切磋琢磨しながら頑張ります。
また、他の選手との交流を深め、自分のサッカーの幅を広げ、残り少ない高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグで少しでもチームに還元できるよう頑張りたいと思います!
まだ現地での観戦が出来ない日々が続きますが、応援よろしくお願いします!」

吉田 温紀選手プロフィール

◇氏 名
吉田 温紀(よしだ はるき)

◇生年月日
2003年4月29日

◇ポジション
MF

◇身 長 / 体 重
182cm / 71kg

◇在学校
東海学園高等学校

吉田選手コメント

「このたびU-18日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選出されとても嬉しく思います。
今回のトレーニングキャンプでは、更に上のステージでプレーするために、自分の武器であるスルーパス、ロングボール等パスの精度や、ゲームをコントロールする力でチームを勝利に導ける存在になり、自分の価値を高める挑戦をし続けたいです。
そして、このトレーニングキャンプを通して少しでも成長し、名古屋グランパスU-18にいい刺激をあたえられるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」


U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ

日 時:2021年11月12日(金)~ 11月18日(木)
遠征先:千葉県 / 高円宮記念JFA夢フィールド