ランゲラック選手 9月度「2021明治安田生命J1リーグKONAMI月間MVP」受賞のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も活躍した選手を表彰する「2021明治安田生命J1リーグ KONAMI月間MVP」9月度の受賞選手にランゲラック選手が決定しましたので、お知らせいたします。
なお、ランゲラック選手は「明治安田生命J1リーグ KONAMI月間MVP」2度目の受賞となります。

2021_1008_mvp.jpg


Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員
J1新記録の19試合無失点記録を達成した名古屋の守護神 安定感抜群のGKランゲラックが選考された。シーズン無失点記録をどこまで伸ばすのか注目したい。

寺嶋 朋也委員
J1の無失点試合数記録の更新に貢献した名古屋の守護神。
驚異的な反応で相手の決定機を防ぎ、セーブ数、セーブ率ともに高い数字を残した。

ランゲラック選手コメント

「KONAMI月間MVPに選出いただき光栄です。
まずJ1リーグにおける無失点試合の新記録を樹立できたのはチームメイトのおかげですし、この賞も自分ひとりでいただけたものではありません。いつも自分を支えてくれる家族、そして共に闘う、監督・コーチ・チームメイト・クラブスタッフ・グランパスファミリーに感謝します。シーズンも終盤になりますが、いつも通り全ての試合にベストを尽くして頑張ります!」