7月21日で豊田スタジアムは開場20周年!! これまでの感謝を込めて「豊スタ、ハタチおめでとう」プロジェクトをスタート!!

前のページに戻る

2021年7月21日は豊田スタジアムの記念すべき20回目の開場記念日です。
名古屋グランパスでは、豊田スタジアムと共に歩んだ時間を振り返り、そして、感謝の気持ちを伝える「豊スタ、ハタチおめでとう」プロジェクトを実施いたします。このプロジェクトは、名古屋グランパスだけでなく、同じく豊田スタジアムで数々の勝負を繰り広げてきたトヨタヴェルブリッツと連携し、様々な企画で豊田スタジアムの20年間を紐解き、発信していきます。
プロジェクトのスタートとして、名古屋グランパスとトヨタヴェルブリッツからハタチというメモリアルなバースデーを迎える豊田スタジアムへのお祝いのメッセージをご紹介します。名古屋グランパスの、代表取締役社長 小西工己、クラブOBの楢﨑正剛CSF、キャプテンの丸山祐市選手、そして、トヨタヴェルブリッツの、GM 後藤彰友様、チームOBの廣瀬佳司様、姫野和樹選手からのメッセージです。
このプロジェクトが、皆さまそれぞれが豊田スタジアムで過ごした大切な時間を思い返すきっかけとなれば幸いです。そして、これから先も共にたくさんの夢や感動を分かち合えることを願っています。


「豊スタ、ハタチおめでとう」プロジェクト概要

開催期間2021年7月21日(水)~10月23日(土)or 24日(日)
期間内のイベント・企画
(予定)
  • 10/23(土)or 24(日)のヴィッセル神戸戦にて冠イベント「豊スタ、ハタチおめでとう」を開催
  • 20周年記念チケットの発売
  • 20周年を記念したスタジアムドレッシング
  • 豊田市内を中心とした豊田スタジアム20周年のシティドレッシング
  • 名古屋グランパス、トヨタヴェルブリッツの公式SNS等での「豊スタ、ハタチおめでとう」キャンペーンの開催
  • 20周年記念イベントの開催(法人・企業様対象)

※上記の詳細や追加施策は決まり次第、順次ご案内予定です。
※スタジアムドレッシングやシティドレッシングは、上記の開催期間に限らず行われます。
※企画内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

メッセージ

名古屋グランパス

◇代表取締役社長 小西工己
小西社長.jpg『豊田スタジアム開場20周年おめでとうございます。
豊田スタジアムは、選手とグランパスファミリーの皆さまが一緒になって真剣勝負をする闘いの場、そして、ファミリーの皆さまとコミュニケーションをする大切な空間、名古屋グランパスのホームスタジアムです。
豊田スタジアムと共に歩んだ20年、数え切れないほどの歓喜や興奮がスタジアムで生まれました。爆発的な歓喜の声、知らぬもの同士でもハイタッチを交わす光景は、まさにスポーツ、サッカーの醍醐味です。そして、どれもがファミリーの皆さまとの大切な思い出です。
コロナ禍の今、勇気や元気、感動、喜び、想いの共有、人との繋がりなど、スポーツの持つチカラを必要とする方が数多くいらっしゃるはずです。
名古屋グランパスは、スポーツのチカラで必ず明るい未来がやってくると信じ、日本を代表する最高のスタジアム・豊田スタジアムで闘い続けて参りたいと思います。』

◇楢﨑正剛CSF
楢﨑氏.jpg『豊田スタジアム開場20周年おめでとうございます。
豊田スタジアムは、Jリーグベストピッチ賞に選ばれたこともあり、国際試合も開催される日本を代表する素晴らしいスタジアムです。私にとっては、2001年の開場からたくさんの試合でプレーした大切なホームスタジアムです。
2008年5月には豊田スタジアムで国際試合が開催されました。それが、私が日本代表として豊田スタジアムのピッチに立った初めての試合です。愛知県で、そして、ホームスタジアムで日の丸を背負って戦うことに大きな喜びを感じましたし、感慨深い時間でもありました。
いつまでも、豊田スタジアムがプレーヤーにとっても観客の皆様にとっても最高のスタジアムであり続けることを願っています。』

◇丸山祐市選手
丸山.jpg『豊田スタジアム20周年おめでとうございます。
豊田スタジアムは球技専用スタジアムのため、プレー中は観客の存在をとても近く感じることができます。観客の声援や熱気が迫り来るように伝わり、それが私たち選手の大きな後押しとなります。選手として、こんなにも戦いがいのある舞台は他にありません。
豊田スタジアムという素晴らしい舞台でプレーできることに感謝し、皆さまに感動していただけるように全力でプレーします。これからもよろしくお願いします!』

トヨタヴェルブリッツ

◇後藤彰友GM
後藤氏.jpg『20周年おめでとうございます!選手達は、ファンとの距離が近く、絨毯のような芝生でラグビーができることを楽しみにしています。
いつの日か、この素晴らしいスタジアムで日本代表とオールブラックスの試合が開催される日を夢見て日々精進して参ります。その舞台にヴェルブリッツのメンバーも多数出場し、豊田市から世界を盛り上げていきたいです。
この先も一緒に歴史を刻んでいきましょう!』

◇OB 廣瀬佳司 氏(現*京都産業大学ラグビー部監督)
廣瀬氏.jpg『豊田スタジアム開場20周年、心よりお祝い申し上げます。
RWC2019愛知・豊田大会は、記憶に新しいところだと思います。私は、豊田スタジアムの「試合運営」という役割を担い大会に参加させていただきました。素晴らしいピッチと切り立つスタンドに世界の強豪国の選手・スタッフから感嘆の声を沢山聞きました。
豊田市には「世界に誇れるフットボールスタジアムがある」。
豊田スタジアムの一層のご発展を祈念しております。』

◇姫野和樹 選手
姫野氏.jpg『豊田スタジアム開場20周年おめでとうございます。この20周年という長い歴史の一ページを、皆様と共に歩むことができ、大変光栄に思っています。私にとって豊田スタジアムは故郷のようなものです。故郷に帰るといつも思う安心感、その気持ちが豊田スタジアムにはあります。自分のルーツを思い出させてくれる、そんな豊田スタジアムで、今年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!#豊スタハタチおめでとう』

豊田スタジアム 20周年記念ロゴマーク

2021_0720_toyota20th_2.png

豊田スタジアム 20周年記念ページ

https://www.toyota-stadium.co.jp/20th.html

2021_0720_toyota20th_3.jpg