名古屋グランパスU-18 東 ジョン選手 トップチーム昇格及び栃木SCへ育成型期限付き移籍のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスU-18所属の東ジョン選手(18)が2021シーズンより、トップチーム昇格及び栃木SCへ育成型期限付き移籍をすることが決定いたしました。
育成型期限付き移籍期間は2022年1月31日までです。
なお、東選手は、名古屋グランパスと対戦する全ての公式戦に出場できません。


東 ジョン選手プロフィール

20_1223_higashi.jpg◇氏 名
東 ジョン(ひがし じょん)

◇生年月日
2002年5月2日

◇身 長 / 体 重
187cm / 84kg

◇出身地
愛知県名古屋市

◇ポジション
GK

◇在学校
愛知インターナショナルスクール ― 名古屋市立北一社小学校 - 名古屋市立猪高中学校 - 東海学園高等学校

◇サッカー歴
東海スポーツ - 名古屋グランパスU-18

◇代 表
U-18日本代表

◇コメント
「このたび、トップ昇格及び、栃木SCへの期限付き移籍が決まりました。小さい頃から憧れていた名古屋グランパスの選手として新たな一歩を踏み出すことができてとても嬉しく思います。そして今まで支えてきてくれた家族をはじめ、監督、コーチ、スタッフの方々、サポーターのみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の目標は日本を代表するゴールキーパーになって、世界で活躍することです。そのためにはこれからのトレーニングや試合を1日たりとも無駄にすることは出来ません。1年目は、栃木SCでプレーをするチャンスを頂いたので、精一杯頑張って信頼を勝ち取りたいと思います。そして少しでも成長してグランパスに帰ってきたいと思います。
自分の強みであるセービング力を活かして、名古屋の鉄壁、そして日本の鉄壁となれるよう努力をしていきます。応援よろしくお願いします。」