akippa「#交通を分散しよう」プロジェクト参画のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスは、駐車場パートナーakippa株式会社様の「#交通を分散しよう」プロジェクトに参画いたします。

Jリーグ6クラブがakippaの「#交通を分散しよう」プロジェクトに賛同!(akippa株式会社)

20_0731_akippa.png


スタジアム来場者の皆さまに「駐車場を予約した上での車移動」を推奨することで、スタジアムまでのプライベート空間である車移動を促し、交通の混雑分散推進はもちろん、公共交通機関の混雑緩和をめざしてまいります。そして、多くのファミリーの皆さまが安心して来場できるようスタジアム外の3密回避にも取り組んでいき、より安心・安全にサッカー観戦をしていただけるよう努めてまいります。

代表取締役社長 小西工己 コメント

名古屋グランパスではスタジアムアクセスについて、色々な取組みをおこなってまいりました。豊田スタジアムにおいては、お車でお越しになられる方も多く、それに伴い違法駐車される数も増加しておりました。そうした中、昨年よりakippa様との連携により【駐車場予約サービス】を導入しております。
今回のコロナ禍では、アクセスに不安を感じる方も多く、akippa様が実施される「#交通を分散しよう」プロジェクトに賛同させていただき、更にご来場し易いスタジアム環境を作ってまいりたいと考えております。
公共交通機関利用を含め、今後もよりアクセスのし易い試合環境作りに努めてまいりたいと考えております。