ランゲラック選手 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

前のページに戻る

このたび、金崎夢生選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定を受け、すでにご案内のとおり、まず濃厚接触者19名のPCR検査を行いました(全員陰性判定)。
続いて、6/6(土)に選手・スタッフの希望者26名に対し任意のPCR検査を実施した結果、ランゲラック選手に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されましたのでお知らせいたします。ランゲラック選手に発熱や倦怠感等体調不良の症状はありません。
なお、今回PCR検査を受診したランゲラック選手以外の選手・スタッフは全て陰性判定となりました。
今回ランゲラック選手に陽性判定が出たことを受けて、現在保健所とともにランゲラック選手の濃厚接触者の特定を進めています。また、クラブとしては引き続きPCR検査未実施のトップチーム選手およびスタッフについて今後PCR検査を速やかに実施いたします。


PCR検査実施日:6月6日(土)

陽性判定日:6月6日(土)

経過、症状

6/4 (木)OFF(体温36.3℃)
6/5 (金)オンライントレーニング(体温36.1℃)
6/6 (土)オンライントレーニング(体温36.2℃)/ PCR検査→陽性判定

現在、入院中の金崎選手およびランゲラック選手以外の選手、スタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。
現在本人は体調に異常はありませんが、本日(6/7)午後より愛知県内の病院に入院中です。
クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策について、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかってまいります。