"私たちは、忘れない。"「赤十字×グランパス防災キャンペーン」限定グッズ展開のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスは日本赤十字社愛知県支部と連携し、皆さまの防災意識を高める契機となるよう「赤十字×グランパス防災キャンペーン」を開始、災害時にロープとして活用できる「パラコード」で編んだブレスレットを限定応援グッズとして販売いたします。


2020_0311_goods.jpg

防災・減災プロジェクト「私たちは、忘れない。」

日本赤十字社では、被災地で苦しんでいる人に想いを寄せると共に、これまでに起きた災害から得られた教訓や支えあった経験を忘れることなく未来へ引き継ぎ、将来起こりうる災害への対応力を高めていくことを目的として、東日本大震災が起きた3月に日本全国で「防災・減災プロジェクト~私たちは、忘れない。~」を展開しています。

名古屋グランパスがホームタウンとして活動している愛知・名古屋のエリアでは南海トラフ巨大地震が発生する危険性が高まっており、地域にとって重大な課題となっています。
名古屋グランパスにおいても、2019年には防災サッカー「ディフェンスアクション」や消防局と連携した取り組みを行い、地域の方々とともに防災への意識向上・啓発を行っています。
サッカーを通じて地域に夢やワクワクを提供している名古屋グランパスが赤十字とコラボレーションをして、地域の皆さんの夢を守るプロジェクトを開始します。

「赤十字×グランパス防災キャンペーン」

日本赤十字社愛知県支部と共同で、特別応援グッズ「LOOPS」をGRAMPUS WEB SHOPにて受注販売いたします。いざという時には解いてロープになる防災グッズで、今回のみの限定アイテムです。グランパスを応援することがそのまま防災力アップに繋がります。

・日本赤十字社愛知県支部様からのメッセージ
「自分の大切な人のいのちを守るために、日頃から防災や減災について考えてみてほしい。」そんな想いのもと、日本赤十字社は毎年3月に全国各地で防災・減災プロジェクトを展開しています。
お気に入りのアクセサリーを身に着けるように、"防災・減災"の意識を常に身近なものとして皆さんに持っていただけたら嬉しいです。

・名古屋グランパス ホームタウン担当からのメッセージ
毎年のように日本各地では様々な災害が起きており、名古屋グランパスのホームタウンであるここ愛知県も例外ではありません。
名古屋グランパスのファミリーの皆さんがクラブを通して、防災・減災について考えるきっかけになれば...、そんな想いを込めてこのアクセサリーが出来上がりました。ぜひ、日常生活でも、スタジアムでもこのアクセサリーを身につけてください!

受注期間:2020年3月11日(水)18:00~2020年3月31日(火)23:59
NAGOYA GRAMPUS WEB SHOPにて販売いたします。
※予定数量に達しました場合には、受注を早期終了する場合があります。
※本商品は完全受注商品です。5月上旬より順次お届け予定です。
※作業所の稼働状況・配送の都合等により、遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

商品詳細につきましては、NAGOYA GRAMPUS WEB SHOP内の特集ページをご覧ください。
https://webshop.nagoya-grampus.jp/special/red_cross_society2020


2020_0311_goods1.png赤十字×グランパス LOOPS(メンズ)
価格:2,860円(税込)
サイズ:手首周り 18cm、全長 230mm(アタッチメント込)、
パラコード全長 2020mm (赤紐1040mm / 黄紐980mm)
素材:本体 ポリエステル、ナイロン、タグ:ポリエステル、アタッチメント:プラスチック


※全て同サイズの為、サイズ変更はお受け出来ません。

‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

2020_0311_goods2.png赤十字×グランパス LOOPS(レディース)
価格:2,750円
サイズ:手首周り 16cm
Wリング 全長 400mm(金具込)
外紐(パラコード全長) 2630mm / 中紐 760mm
素材 :本体 ポリエステル、ナイロン、タグ:ポリエステル、アタッチメント : 金属メッキ等


※アタッチメント部分が金属となっております。金属アレルギーの方はご注意ください。
※全て同サイズの為、サイズ変更はお受け出来ません。

<プロダクト紹介>

LOOPSとは?

LOOPSは、「ボウサイの分かっているけどやっていない」をデザインで繋ぐことを目的に活動している「yamory(ヤモリ)」が、2016年に開発したボウサイアクセサリーです。通称「パラコード」と言われるこのロープは、パラシュートのコードとして使用されているため、とても丈夫に出来ており、それでいて軽く持ち運び易いのが特徴。
色もカラフルで身につけていて楽しいアイテムです。普段使いして頂くことで必然的にボウサイグッズを持ち歩く状況をつくり、災害時に役立てて欲しいと考えています。
また、一つひとつ福祉施設で製造されており、「福祉とボウサイを繋げたい」という思いも込められた商品です。