名古屋グランパスU-18 菅原 由勢選手、プロ契約(A契約)締結のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスU-18所属の菅原 由勢選手(17歳)とプロ契約(A契約)をすることが決定しました。
なお、菅原選手は2種登録期間中の3月31日(土)におこなわれました、明治安田生命J1リーグ第5節 サガン鳥栖戦におきましてプロA契約締結条件(※)を満たし、名古屋グランパス史上最年少(17歳10ヶ月)でプロA契約を締結いたします。


菅原 由勢選手プロフィール

2018_0223_yuki.jpg ◇氏名
菅原 由勢 (すがわら ゆきなり)

◇生年月日
2000年6月28日(17歳)

◇身長 / 体重
179cm / 67kg

◇ポジション
DF

◇背番号
41

◇コメント
「このたび、名古屋グランパスとプロ契約させていただきました。
小さい頃から目標としていたプロ契約、それも憧れていた名古屋グランパスと結べたことは大変嬉しく光栄に思います。
これまで支えてくれた家族、僕にサッカー教えてくださった指導者の皆さま、チームメイトのみんな、ユースから支えてくださったユースサポーター、開幕戦から熱い応援をしてくださったサポーター、学校の先生、友達と多くの方々に支えられてここまで来ることができました。感謝の気持ちを伝えたいです。
そしてこれからは1人のプロ選手として社会にも出ます。自分自身の発言、行動に責任と自覚をもち1人の社会人として恥ずかしくない生活をしたいと思います。
最後に僕はこのクラブを愛しています。こんなにも夢や目標を与えてくださり僕を成長させてくれたクラブ。僕が活躍し、このクラブを日本の頂点、アジア、世界の頂点に立たせることがこのクラブへの恩返しだと思います。難しいことがあり、たとえ困難でも、このクラブとならできると確信しています。そしていつかはこのクラブで引退できるように名古屋グランパスの顔となりチームの柱となれるようにこれからも頑張りたいと思います。
これからも熱い応援よろしくお願いします!」

※プロA契約締結の条件:J1リーグ出場450分以上、J2リーグ出場900分以上。なお、対象試合はリーグ戦、リーグカップ戦、スーパーカップ、天皇杯および日本代表Aマッチなどとなり、J22選抜での試合は対象外。