U-18菅原 由勢選手、「U-17日本代表FIFA U-17ワールドカップ インド2017」メンバー選出

前のページに戻る

標記の件、菅原由勢選手がU-17日本代表FIFA U-17ワールドカップ インド2017 [2017.10.6-10.28@インド]のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。


菅原 由勢選手プロフィール

20170704_suga.jpg ◇氏名
菅原 由勢 (すがわら ゆきなり)

◇生年月日
2000年6月28日(17歳)

◇ポジション
DF

◇身長/体重
179cm/67kg

◇在学校
東海学園高校

◇コメント
「この度、U-17W杯のメンバーに選んでいただき大変嬉しく光栄に思います。2015年U-15日本代表が立ち上がった時から常に目標であり続けたW杯です。日の丸を背負い、世界の舞台で闘うことは選ばれた21人しか経験することができません。より責任感を持ち、また、代表としての自覚・誇りを持って、本大会に臨みます。

いつも僕を支えてくれている名古屋グランパス、前所属のAS.ラランジャ豊川の方やチームメイト、そしてどんな苦しい時でも声を出して僕たちを応援してくれるサポーターの皆様、いつも明るく声をかけてくれる学校の先生や友達、寮監や管理栄養士の方、そして僕のサッカーに対するわがままや情熱を尊重し、いつも優しく厳しく支えてくれた家族など多くの方々に支えられ、今の自分がいます。全ての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。そして僕にできることは、W杯のピッチで全身全霊闘っている姿をお見せすることです。

W杯という大きな舞台で今まで培ってきたもの、今の自分ができることを全て出すこと、そしてそこで得た経験を名古屋グランパスに還元できるように吸収し強くなることができれば、もうひとつの僕の目標であるグランパスのエンブレムを背負い、瑞穂のピッチに立ち、勝つことに近づくと思います。世界を相手に自分らしく力強く光り輝けるように楽しんでサッカーしてきたいと思います。応援よろしくお願いします。」