名古屋グランパス クラブロゴ変更のお知らせ

前のページに戻る

本日1月15日より、下記の通りクラブロゴを変更いたします。
また、クラブロゴ変更に合わせ、チームフラッグ、マスコットビジュアルも変更となります。
名古屋グランパスは「グランパスでひとつになる幸せ」をより多くの方々に感じていただき、 活動理念である「この街の"元気"と"笑顔"のために」、新たなロゴとともに新たな一歩を踏み出します。

2017logo.png


    コンセプト

    前に進み出すこのタイミングだからこそ、より多くの皆様にグランパスという存在を感じていただきたい。
    そのような想いを込めて、「クラブが一体感をもって闘う」、「伝統を継承しつつ、新たに生まれ変わる」という、 新生グランパスのメッセージを表現しています。
    ファン・サポーターの皆様はもちろん、これまでグランパスにあまり馴染みのなかった方々にも、 よりグランパスのクラブイメージを感じていただけると考えています。

    カラーやフォントの特徴

    チームカラーのバーバリアンレッドを基調とし、ブロック体の採用による視認性の向上と、 クラブの象徴であるエンブレムとの一体感を重視しました。エンブレム下部の帯で使用している クラシカルなフォントを進化させた、シンプルなオリジナルフォントを作成。 オリジナル10としての"伝統"を継承しつつ、世代を問わず認識できる"伝わりやすさ"を表現し、ロゴを刷新しています。

    ◇クラブロゴ変更と合わせ、チームフラッグ、マスコットロゴも変更いたします。
    2017fumasu.png









    【参考】
    旧ロゴマーク
    logo0115.png

    旧チームフラッグ
    fu0115.png

    旧マスコットビジュアル
    masu0115.png