田口選手、2016明治安田生命J1リーグ 5月度の月間ベストゴール選出のお知らせ

前のページに戻る

20160614t.jpg

2016明治安田生命J1リーグ1stステージ 第13節 鹿島アントラーズ戦(5/21)で田口泰士選手が決めたゴールが、5月度の月間ベストゴールとして選出されましたので、お知らせいたします。
本ゴールは、ファン・サポーターによる一般投票と、スポーツ・サッカーメディア関係者からの推薦によりノミネートされた15ゴールからの受賞となります。なお、田口選手にとって今回の受賞は初となります。
また本受賞に伴い、7月9日(土)に行われる2016明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第2節 川崎フロンターレ戦の試合開始前に、表彰セレモニーを実施いたします。受賞した田口選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」のノミネートゴールとなります。「年間最優秀ゴール賞」は12月に行われる2016Jリーグアウォーズにて表彰される予定です。


田口選手コメント

「僕のゴールがまさか月間ベストゴールに選出されるとは思っていませんでしたし、個人的にも初めての受賞なので、本当に嬉しく思います。あのシーンは永井選手のパスがこれ以上なかったので、迷わずにシュートしました。
ボールがゴールに吸い込まれていくような軌道をうまく描いてくれたので、良かったと思います。これからもゴールまでの距離に関係なく積極的にシュートを狙っていきたいです。
今シーズンのリーグ戦も折り返しが近づいていますが、今後もゴールを奪うだけでなく、しっかりとチームの勝利に貢献し、ファン・サポーターの皆様からの信頼を築けるよう一試合一試合を全力で取り組んでいきたいと思います。
これからもぜひご声援よろしくお願いします。」

◆田口選手のゴールシーンは下記よりご覧ください。