沖縄トヨタグループ×名古屋グランパス キッズ応援プロジェクト【1ゴール10球キャンペーンin南風原】サッカーボール贈呈式の模様

前のページに戻る

名古屋グランパスでは、2023沖縄春季キャンプをサポートいただいた沖縄トヨタグループ様の地域貢献活動の一環として、沖縄春季キャンプの練習試合で記録した1ゴールにつき10球のサッカーボールを南風原町内の学校に寄贈する取り組みを実施しました。
本取組みは、2018年からスタートし今年で6回目となります。
春季キャンプ期間中練習試合が4試合あり、9ゴールを挙げたため、サッカーボール90球を寄贈いたしました。

出席者

沖縄トヨタ自動車株式会社 取締役副社長 堀川剛様
沖縄県南風原町教育委員会 教育長 金城郡浩様
南風原町立津嘉山小学校 銘苅竜貴君
南風原町立津嘉山小学校 富山翔大君
名古屋グランパス執行役員ゼネラルマネージャー 山口素弘

沖縄トヨタ自動車株式会社 堀川取締役副社長よりご挨拶いただきました。

南風原町教育委員会の金城教育長より感謝のことばをいただきました。

児童を代表して津嘉山小学校6年の銘苅竜貴君より感謝のことばをいただきました。

今回の取り組みが、沖縄でよりサッカーが普及し未来を担う子供たちが夢や希望を持って成長する後押しとなることを願っております。