タイキャンプ7日目:練習試合「vsJL チェンマイFC」結果

前のページに戻る

1月31日(水)、15時より行われた練習試合「vsJL チェンマイFC」の結果についてお知らせします。


180131_2.jpg

180131_1.jpg

[開始時間]
15時・30分×3本

[試合会場]
アルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイ

[試合結果]
名古屋グランパス:4 - 2:JL チェンマイFC
(1本目:2 - 1 / 2本目:2 - 0 / 3本目:0 - 1)

[メンバー]
非公表

[得点者]
ガブリエル シャビエル、青木亮太、ジョー、梶山幹太

※名古屋グランパスのみ

※相手チームとの取り決めにより静止画でのレポートとなります。

風間八宏監督

ーキャンプで最後のトレーニングマッチを終えました。内容についてはいかがでしたか?

やってきたことの多くがグラウンドで出るようになってきました。まだまだやらなければならないことはたくさんありますけど、選手たちはトライしようとしています。やろうとしていることが明確になってきているということです。いいキャンプだったと思います。

ーいい形で得点も生まれました。

もっともっと点は取れると思います。ただ、ここでは1回できる、ということが大事なので。そしてその数を増やしていく。成功の積み重ねです。みんながトライして、何度もいいものができている。もっとやっていけば、質も高くなっていくし、スピードも速くなっていきます。このキャンプでは頭の中を明確にすることが一番の目的だったので、良かったと思います。

ータイキャンプではビルドアップにも力を入れていました。

これはやり方ではなく個人戦術なので、選手によって多少のばらつきはありますけど、トライしていることが非常にいいことだと思います。

ー疲労も溜まっているのでは?

そうですね。今シーズンはまだ一度も休みを取っていないので疲れてはいますが、すごくタフになっていると思います。もっともっとプロの集団になっていくと思います。選手たちは厳しかったと思いますが、その中でも楽しんでくれているところも多かったので、非常に良かったと思います。

ー青木選手が2試合連続ゴールを決めました。

やろうとするようになってきていて、子どもから大人になってきている感じがします。そのまま続けてもらいたいなと思います。