9/24(日)東京ヴェルディ戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(9/24)の明治安田生命J2リーグ 第34節東京ヴェルディ戦(@パロマ瑞穂スタジアム)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


佐藤寿人選手

─リーグ戦も残り9試合となりましたが?

J1へ戻るためには、勝ち続けるしかありません。J1へ「戻りたい」というような淡い考えでは達成できませんし「戻るんだ」という強い気持ちを持ち続けなければいけません。ファン・サポーターの皆さまにも、その強い気持ちを示してもらいましたし、選手として、それに応えなければいけないと思っています。

ワシントン選手

─次節はホームで東京ヴェルディとの対戦となりますが?

次の試合も難しいゲームになると思いますが、自分たちは絶対に勝たなければいけないと思っています。前節は試合に出場し、自身のフィジカルコンディションも上がっています。試合に出れば誰と組んでも問題ありません。

─リーグ戦4試合、勝利から遠ざかっていますが勝利には何が必要だとお考えでしょうか?

まず失点をしないこと、そして得点を取る。これだけです。

和泉竜司選手

─天皇杯から中3日で東京ヴェルディ戦となりますが?

状態は悪くありません。自分たちのやっていることは間違えていないと思っていますし、最後の部分の精度にこだわり、やり続けるしかありません。監督も言い続けていますし、選手も理解しています。良い準備はできています。

─和泉選手が得意な前のポジションでの起用が増えていますが?

ボールを出して入る動きはできていますし、最後、ペナルティエリア付近で落ち着いてシュートまで持ち込めれば。相手も飛び込んできたり焦りはあると思うので、そこで落ち着いて決めたいです。

ガブリエル シャビエル選手

─今週はゴール前でのシュート練習が重点的に行われましたが?

フィニッシュのトレーニングはすごく重要です。簡単ではありませんが、しっかり修正しゲームでそれを出すことでチャンスは増えます。

─水曜日の天皇杯は登録の関係から出場できず、周りの選手と比べ少しフレッシュな状態での次節となりますが?

しっかりトレーニングしてきたことを実践し、チャンスはしっかりと決める。そうすれば勝利に近づくと思っています。

─リーグ戦4試合、勝利から遠ざかっていますが?

次節はしっかりと勝利できるよう。5連勝をした時のように、勝利を積み重ねるきっかけとなるようなゲームにしたいです。ホームですし、勝ち点3を獲得したいと思います。

170924_ticket.jpg