9/17(日)ツエーゲン金沢戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(9/17)の明治安田生命J2リーグ 第33節ツエーゲン金沢戦(@石川県西部緑地公園陸上競技場)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


楢崎正剛選手

─リーグ戦は残り10試合となりましたが?

頑張るとしか言えません。

─自動昇格となる2位になるためには、8月の5連勝を上回るような成績が必要となりそうですが?

チームとしてもっと良くしていくことが結果に結びつくと思っています。そのうえで結果を求める気持ちを、良い内容の試合をすること以上に持たなければいけないと思っています。

田口泰士選手

─リーグ戦は残り10試合となりましたが?

いつも言っているとおり、結果が全てです。すぐに終わってしまうと思いますし、現実的にみて福岡、長崎を追い越すために(常に)勝ち点3が必要です。それに向け、次はアウェイでのゲームですがしっかりと結果を出して帰ってきたいです。

─ここ3試合、勝利から遠ざかっていますが?

最後の部分で決めなければ試合には勝てません。相手にも決めさせなければ負けることもありませんが、前節みたいに最後の1本を決められ負けるのもサッカーです。自信を失わないよう、ネガティブにならないようにしなければいけないと思っています。

ガブリエル シャビエル選手

─今週のトレーニングはいかがでしたか?

良いトレーニングができました。自分たちのフォーメーションを確認し、そして相手を想定したトレーニングでした。次は良い試合を見せられると思います。

─リーグ戦は残り10試合となりましたが?

自分たちにとって大事な状況だと理解しています。目標を達成するため、2位以内を目指し10試合をしっかり闘いたいと思います。

─ここ3試合、勝利から遠ざかっていますが?

自分たちの目指しているサッカーは、ゲームを支配したなかでの戦いです。それをするためには、全てのプレーを正確に、そしてチャンスは必ず決める。それをしっかりとしなければ勝つことができないと思っています。8月のように勝利を積み重ねるためには全てのプレーを確実に行う必要があります。

170917_dazn.jpg