9/2(土)水戸ホーリーホック戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(9/2)の明治安田生命J2リーグ 第31節水戸ホーリーホック戦(@ケーズデンキスタジアム水戸)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


フェリペ ガルシア選手

─今週は、トレーニングから良い動きを見せていますね?

日々、コンデイションが上がっていますし、自分たちが目指すサッカーにとって良いアプローチができていると思います。また首位の位置に戻れるよう、トレーニングから取り組んでいます。約1ヶ月、怪我でチームを離脱しましたが、その間もただ休んでいたわけでなく、しっかりとトレーニングをしてきました。低酸素マスクを使って肺活量を鍛えたり、フィジカル面でもトレーニングを続けました。あとは技術面を磨きたいと思います。

─その離脱している期間に、チームは大きな変化を見せたように思いますが?

チームメイトのレベルアップ、成長は感じています。自分もそれについていかなければいけません。

─9月になりますが、日本の暑さには慣れましたか?

日本には「残暑」という言葉があると聞きましたし、まだしばらく苦労しそうですね(笑)。

秋山陽介選手

─今週も主力組でのプレーを続け、水戸戦でも出場の機会がありそうですね?

チャンスがあれば、勝利に貢献できるようチャレンジし続けたいと思います。

─特別指定選手としてデビューした愛媛戦から、先発出場を続けていますが?

毎日のトレーニング、試合でも自分のやるべきことを出し続けています。それが実際にできているのかはわかりませんが、監督は評価してくれているのだと思います。

─実際に大学の試合とプロの試合で、どのくらい違いがあると感じているのでしょうか?

まず観客の数が違います。そして相手、味方の速さの違いもありますが、特に気にしないよう、その違いを楽しむようにプレーしています。