8/26(土)横浜FC戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(8/26)の明治安田生命J2リーグ 第30節横浜FC戦(@豊田スタジアム)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


佐藤寿人選手

─8月全勝をかけた最後の試合が豊田スタジアムでの開催となりますが?

(瑞穂とは)単純に比較はできません。確かに瑞穂では8勝していますが、山口には負けています。自分たちで何ができるかが重要で、目の前の相手と戦うだけです。豊田スタジアムには毎回多くのサポーターに来ていただき、喜びよりも悔しさの方が多かったのは事実ですし、残りの試合で挽回しなければいけないと思っています。

青木亮太選手

─横浜FC戦では、6試合連続となるゴールを期待されますが?

期待して来てもらえるのは嬉しいことですが、実際に狙って決めたのは3試合目だけでした(笑)。記録よりも、チームの勝利のために闘うだけです。記録を更新できなくても、ここ数試合ではゴール以外の部分でしっかりしたプレーが出せていないように感じますし、それをしっかり出したいと思います。

─ゴール後にはサポーターの目の前まで走り喜ぶシーンが多く見られますが?

特にこだわっているわけではありませんが、一緒に喜んでもらえることはすごく嬉しいです。

─同級生で特別指定の秋山選手とのプレーが、一旦は9月上旬までとなりますね?

一緒にプレーできることは嬉しいです。ただ、本来のポジションは重なる部分もあるので、自分もしっかりとしたプレーを続けなければポジションを奪われるという意識も持っています。

ガブリエル シャビエル選手

─シャビエル選手が加入して攻撃陣、特に青木選手の活躍が目立ちますが?

彼は若いし、将来性のある選手です。技術クオリティーも高く、好きなタイプの選手です。

─コミュニケーションの部分でも問題はなさそうですね?

ピッチ上での言葉は世界共通ですし、問題ありません。ポジションも近いですし、プレーしやすいです。