8/16(水)FC町田ゼルビア戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(8/16)の明治安田生命J2リーグ 第28節FC町田ゼルビア戦(@町田市立陸上競技場)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


新井一耀選手

─前節、グランパスでのデビュー戦で勝利に貢献しましたね?

勝利はしましたが、1試合だけでなく勝ち続けないといけません。その中で自分自身も成長していきたいです。

─攻撃的なチームの中で、少ない人数の場面でどう守るかが課題ですが?

個の感覚で守っている部分があります。それも悪いことではありませんが、その中で共通理解を持つことが必要です。トレーニング、ゲームを通し、しっかりとコミュニケーションも取り高めたいと思います。マリノスはまず守りから入ってという考え方のチームでしたが、ここはその真逆です(笑)。それが自分にとっては刺激にもなっています。

ワシントン選手

─出場停止が明け、3試合ぶりの出場のチャンスですね?

次の試合、町田戦も重要な試合になります。チームの成長を見せられる準備はできています。誰が出場するか、メンバーは監督が決めることですし、わかりませんが、準備はできています。

─ワシントン選手が出場停止中の2試合、多くの得点と失点がありましたが?

勝利が一番重要です。失点については監督も考えていますし、修正できる部分です。大切なのは、失点をせずに結果を出すことです。

─ワシントン選手が戻ることで、チームにどう変化を出せるのでしょうか?

失点しないことが大切ですし、自分としては1-0でも勝利したいと思います。前節、一耀(新井選手)が素晴らしいデビューをしましたし、イム選手も加わりました。和也(宮原選手)もいますし、それらの選手と統率をとってしっかりプレーしたいと思います。

シモビッチ選手

─チームとしての得点力が急激に上がってきましたね?

ここ2、3試合は得点が取れていますし、これを続けたいです。

─何が良くなったのでしょうか?

みんなが前を向いて、得点への意識が高まっています。ワンツーでの崩しや、2-0、3-0とした状況でもさらにゴールを求めることで、得点が増えているのだと思います。

─シャビエル選手とのコンビネーションも試合ごとに上がっているのではないでしょうか?

まだまだ時間がありますし、今後もっと良い形を出せるようになると思います。

─今週は町田戦、そして上位の福岡戦と重要な試合が続きますが?

上との勝ち点差が9、10とあり、負けられない状況が続きます。自分たちが上に立つまで、その気持ちを持ち続けて闘わないといけないと思っています。

イム スンギョム選手

─新井選手が加わり次で2試合目となりますが?

まだまだ合わせないといけない部分がありますが、合流間もない中で合わせられたことは良かったと思います。試合を続けることで、もっと良くなると思います。

─ここ2試合、勝利するものの失点の多い試合も続きますが?

自分は加入したばかりですが、ラインを合わせるなど、もっと良くしないといけない部分があります。コミュニケーションもしっかりと取らなければいけません。それでも、後ろから楢崎選手が常に声を出してポジションなど指示を出してくれていますし、自分としては助かります。